ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

眠くて眠くてたまらない

前回ブログをアップした土曜日の朝はすごく元気だったのだけれど、

昼過ぎにはもう眠くなり、夜の予定以外はほぼ横になって過ごしました…
 
 
そして日曜日は気圧がダーッと下がった日だったので貧血気味になり…
いつもに増して眠って過ごし、、
 
 
月曜日はパートでしたが眠くて眠くて…
 
 
先日の記事でお伝えしたように、
半身浴も最近は毎日2時間半入ってましたが、
この3日間は、
 
 
いやいやそれよりも早く寝たい
 
 
という感じでした。
 
 
 
そんなタイミングと退職の準備が重なってまして…
必死に過ごしました笑
 
 
こういうときは、日常のいろんなことに対する感動も薄いし、
もうとにかく休めってことなんでしょうね
 
 
それでも、
どれだけ眠くても、しんどくても、思考がフリーズしてても、
お腹の中で赤ちゃんが動くと
ポッと幸せな感情が溢れてくる…
 
ありがとう、ありがとう、
こんな気持ちにさせてくれて、ありがとう。
本当は、これだけで充分生きていけるくらい、嬉しい。
 
 
 
 
 
昨日たっぷり9時間ほど眠り、
だいぶ抜けたかな〜という感じだったけど、、
 
やっぱり今日も早いとこ眠くなってました…
 
今は本当に睡眠が必要みたいです。
 
 
たっぷり眠っていると言っても、
重たいお腹の影響で寝返りのたびに目が覚めるし、
元気な胎動で起きちゃうときもあるし、
眠りは浅くなっているようです。
 
妊娠後期に入ったので覚悟はしてたけど…
(ついに30週に入りました。)
 
 
 
 
 
 
今日の昼は久しぶりに北堀江デートだったので、そのことを記事にしたかったけど、
それは明日以降にします!!
 
おやすみなさい***
 
f:id:mycolor-is:20160315230622p:image
30wのお腹を記念に撮影してもらいました♡
photo by 夫