ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰りしました!

昨日の夜、父の車で里帰りしてきました!ついにこの日が来てしまった、、結婚してから、いやつき合い出してから…夫と離れるのが、こんなにもさみしいのは初めてです…涙夫と一緒に住み出したのも、ちょうど4年前の今日。そう思うといろいろ感慨深いです。昨日…

荷物が増えても連れていきたい、ソリスのドライヤー♡

妊娠9ヶ月に入りました!!早いなぁ。 可愛い胎動が、だんだん痛くなってきました笑 もう狭いよねぇ〜、もう少し入っててねw さて、里帰り準備・・・少しずつ進めております。 ふと、「これって入院準備も兼ねなあかんやん!!」ってことに気づき、、、 そう…

アメ村とHIP HOP LIFE…産前last

今日も昨日一昨日に引続き大阪満喫日記です! 心斎橋、アメリカ村にある、 ずっと通っていたダンススタジオに顔を出してきました。 もちろんダンスの師匠に会いに。 私も夫も、学生のときからヒップホップをしています。 結婚パーティーではお互いの師匠に乾…

北浜date♡産前last...

昨日の記事ですが、夜までWEST WOOD BAKERSのINSTAGRAMがちゃんと表示されていなかったようで。。。涙 修正したのでもう一度載せます!! mycolor-is.hatenablog.com ついでにもう一つ大好きな写真を #westwoodbakers #ウエストウッドベーカーズ #wwb #horie…

堀江date♡

少しずつマイペースにですが、 大阪にいる間に行きたいところへ行ったり、会いたい人に会いに行ったりしています。 今日は近所の堀江へ遊びに行った日のことを。。 うちは北堀江、南堀江、南船場とかがめちゃめちゃ近所なんです。 全部徒歩圏内!!! そして…

満月の前日は私の特別な日

昨日勇気を出してアップした記事↓↓ mycolor-is.hatenablog.com 開示してしまったら、すごくスッキリしてしまって。 「なにをそんな悩んでたんやろ?」くらいに思えてきました笑 なんか自分をすごーく特別視し過ぎてた気がして 逆にそれが恥ずかしい!!笑 味…

スピリチュアルな自分

言ってしまおうか、やめておこうか、 昨日の夜からグルグルまわっていました。 感じたまま、感覚のまま生きたい というのは、感じたこと、自分の感覚を隠さずにいたい ということなんです。 わかりやすくいうと、タイトルにあるように 私はスピリチュアルな…

春分の日に思うこと

今日は春分の日。 青くて青い、気持ちのいい空。静かで穏やかな空気が流れていました。 1年の始まりは元旦ですが、 占星術では今日が1年の始まりだそうです。 12星座で一番最初の星座牡羊座に太陽が入る日だそう。 占いは詳しくないのですが(>_<)でも女の…

0314whiteday♡

少し日が経ってしまいましたが、、、 今年のホワイトデーは、夫からGODIVAのチョコレートをいただきました!! やったー♡ 15日の朝起きたらテーブルに置いてあって、クリスマスの朝みたいな気分でした♡ どうしても一緒に食べたくて、昨日の夜ふたりでひとつ…

産休のようなものへ

昨日、無事に退職しました!! パート仲間用に用意したラスク(私の大好物♡) パートさんへのお菓子withメッセージカードと、 営業さん向けに買ったお菓子大箱2つと。 とても荷物が多くなってしまい・・・数日前から覚悟していたのですが、 夫が途中まで一…

私を元気づけてくれたものたち

ツワリが明けた1月から、パートに出るときはほぼ持っていっていたカラフルサラダ。 他におにぎりなども持って行きますが、 私はこのサラダが大好きで。 いろいろ入れてます。 ベビーリーフ、アボカド、プチトマト、ミックスビーンズ、ベビーチーズ、くるみ、…

眠くて眠くてたまらない

前回ブログをアップした土曜日の朝はすごく元気だったのだけれど、 昼過ぎにはもう眠くなり、夜の予定以外はほぼ横になって過ごしました… そして日曜日は気圧がダーッと下がった日だったので貧血気味になり… いつもに増して眠って過ごし、、 月曜日はパート…

ソーシャル断捨離後のすがすがしい朝

こんにちは!!今日の大阪は気温低めですが、良く晴れているので窓辺があたたかいです。 今朝は豆腐丼♡ 昨日の夜、今までしたくても出来なかった ”ある行動” をしたため、 今朝は目覚めの良い、すがすがしい朝でした。 ある行動とは、、、 ソーシャル断捨離 …

私のご自愛♡半身浴

今日は週2.3回通っているパートの日でした! 実働5時間のデスクワーク、好きなタイミングでお手洗いもいけるし、 自分のペースでなんとか続けられています☆ もともと身体を動かす仕事をしていたのですが、 妊娠したときに続けられるように…と並行して始めた…

「今これ食べたいの♡」に素直になれる幸せ

今日大阪は1日雨です。 ポカポカ陽気だった昨日までとは違い、肌寒いし、 ずっとお家にいたい。。。(いつもほぼお家にいます。) とはいえ今日は新月なので、もともと家でゆっくり過ごす予定でした! ※先日更新した記事の通り、新月時はゆっくりしたい ココ…

幸せに思考が追いつかない

今日は妊婦健診でした。 特に異常はなく、順調です♡ エコーでもたくさん動いてくれて いろんな表情を見せてくれて。 大阪での妊婦健診はあと1回になりました。 「次回紹介状用意しときますね」 と言われて、なんとも言えない気持ちになる。 いよいよだなぁ。…

"月と同期してる?" by 四角大輔さん

空を見上げるのが好きです。 明後日3月9日は新月ですね☆ 私は、新月・満月のときは心身ともにアップダウンが激しくなります。 やたら眠い、逆に眠りが浅すぎる、とか。 イライラしやすい、すごくセンチメンタルになる、など。 最近は毎日体重計に乗っていた…

北浜date♡

昨日はありがたいことに、夫がお仕事お休みになり。(彼はカフェ勤務) お天気も良くポカポカだったので、北浜は中之島公園へ行ってきました!! ※今更ですが大阪在住です。 本当にあったかくて、コートいらんかったー! 夫特製ベーコンアボカドサンド♡ アボ…

寝たいときに 寝たいだけ 寝る

”感じたまま生きたい” ということで今実践していることがあります。 それは、 ”寝たいときに 寝たいだけ 寝る” なかなか出来ないことだと思います。 現在妊娠していることも、これを試すきっかけとなりました。 満足な睡眠がとれないと必ず体重が増え(現在…

雛祭り♡

昨日は雛祭りでしたね!! 昨日のブログでお伝えしたように 私のお腹には新しい命がいて、 今のところ女の子(予定)… 来年は、初節句のお祝いしてるのかなぁ(予定) チラシ寿司作ったりしてるのかなぁ(予定) ↑ちなみにチラシ寿司はあまり好きではない そ…

お腹にいる、愛しすぎる命

現在私のお腹には、新しい命が宿っています。 妊娠8ヶ月に入ったところです。 エコー写真を最初から見返すと、 愛しくて涙が出てきます/ _ ; 初期はツワリ 安定期を過ぎてもお腹が張りやすく アクティブな妊婦とは言えませんが 夫の献身的なサポートもあり …

一夜明けて

ブログ開設から一夜明けて。 「自分の感覚のまま綴るブログ、始めたいな」 そう思ったのは半年以上前で、 何度も何度も頭をよぎってました。 なんとなく 「3月からにしようかな」 と思った瞬間があり。気づけば3月。 開設してしまったら、もう嬉しくて嬉しく…

大好きな3月に

3月はとっても大好きな月です。 どんなにモヤモヤしてても しがらみがあっても 嫌なことを引きずっていても 「リセットしていいよ♡」と言われているような 私にとって、そんな季節です。 そんな3月1日、新しいブログをスタートします。 とにかく自分の感覚、…