ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

37w3d、臨月の赤ちゃんの様子と母体の変化。

こんにちは!

 
臨月に入ると胎動が少なくなると聞いて、、
想像しただけで寂しくてたまらなかった私です…(´・_・`)
 
 
 
実際臨月に入り、減ったと言えば減ったのですが…
 
 
また違う可愛さが出てきました♡
 
 
少しでも動いたらお腹の形が変わって、今どこに背中があってどこに足の裏があるのか、わかる。
 
 
それがもう、たまらなく可愛くて…(´Д` )!!
 
 
お腹の上からでも足の裏の形が分かるくらい。
面白くて、里帰り先の実家の両親にも触ってもらってます笑
 
夫にも触らせてあげたい…(´・_・`)
 
 
グーっと押されたところをコチョコチョッてしたら引っ込めたって話を聞いたことがあるのですが…
うちの子は全く引っ込めません笑
 
マイペースだ…( ´∀`)
 
 
赤ちゃんが動くたびにお腹の形が変化するのを見ていたら、ど根性ガエルのピョン吉みたいに思えてきて…
 
 
赤ちゃんの顔描いたTシャツとか着たら面白いかもな…とつい想像してしまいました笑
 
 
あとどれくらいで出てくるのかなぁ、、
少しずつ、心の準備が出来てきてる感じ。
 
 
 
 
もちろん、母体の方にも変化が。
 
お腹がはち切れんばかりの大きさになり、同じ体勢でいられる時間が少なくなりました。
 
つい最近まで、ベッドの背もたれに寄りかかるように座って、日記を書いたりブログを更新していたのですが…
今はその体勢だとすぐに身体が痛くなります。
 
うちのベッドの柔らかさだと、もう体勢をキープ出来ないみたいです。
 
 
今いちばん楽なのは硬さのある椅子に、円座クッションと授乳クッション装備で座ること!!
 
f:id:mycolor-is:20160505012448j:image
こんな感じ♫ 
 
 
円座クッションが骨盤を立てた状態でキープしてくれるので安定して座れます。
 
そして授乳クッションがちょうどいい高さを出してくれています笑
 
 
どちらも産後すぐに必要だと思い購入したのですが、まさかこんなタイミングで役に立つなんて…
 
 
もっと早く買えば良かった!!!
 
 
まぁこのパーフェクト装備でも、何かを書いたりiPhoneを触ると疲れやすいですね…(´Д` )
 
立ったり座ったり、横になったり…少しずついろんなことをしながら過ごしています。
 
刻々と変化する自分の身体と赤ちゃんの様子、しっかり味わっておきたいと思います。
 
それではまた***