ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

愛しすぎる胎動。「感じる」ということ。

こんにちは!明日で35wに入ります。

妊娠9ヶ月の最終週。臨月間近。

 

今日は可愛いくて愛しすぎる、胎動のことを。。

 

 

いつもこんなシリーズを書いてますが ・・・

mycolor-is.hatenablog.com

 ↑私がお腹の赤ちゃんと会話した内容を綴った、少し不思議なお話シリーズとなっています**

 

 実際には、いつもいつも言葉のやりとりをしているわけではありません。 
 
 
胎動を感じるようになってからは、
赤ちゃんが激しく動いたり、伸びをしたり、
そんな瞬間をしっかりと味わうこと自体が、
 
大切な意思疎通というか…
 
 
恋人同士、夫婦なら、
 
ただ抱き合ってる
 
という感じ。
 
 
とにかく存在を感じる。
そのことで生まれる温もりや、
幸せな気持ち、満たされた気持ち
ぜんぶぜんぶ、感じる
 
 
感じることに全神経を集中させる
 
 
私のお腹の赤ちゃんは、
「愛してるよ」と言葉で伝えられるよりも
私に ”感じてもらえる” 方が嬉しいみたいです。
 
 
マタニティ生活も残りわずか…
そう思うほど 今を味わいたい 気持ちが強くなりました。
 
 f:id:mycolor-is:20160417124944j:image
 
 
「幸せ」 を感じることは「今」しか出来ません。
 
 
お腹の中での、
 
小さくて可愛いシャックリ
超高速足踏み
両足バタバタ
大きく伸ばした足がお腹を押す感触
頭の上でバンザイしたであろう、小さい手の感触
 
実際に目で見て確認してすることは出来ません。
感覚を味わうだけです。
この胎動も、臨月に入ると少なくなるそうですね…
 
 
味わえる、幸せ。
 
 
 
 
今をしっかり感じていますか?