ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

乳腺炎で入院しています。

こんにちは!またまた久々の更新です。

 

5月に生まれた娘、来週には生後2ヶ月になりますが、、

f:id:mycolor-is:20160706200333j:image

 

退院してから現在までに4回の乳腺炎を経験しました…(´・_・`)

 

どうやら乳腺炎になりやすい体質のようです。

10日に1度のペースで39度台の熱が出ています。

 

 

そして昨晩、39.9度の高熱が。

私史上初でした笑

そのときは、おっぱいも出なくて、怖くてたまりませんでした…。

 

3回目の乳腺炎までは、1度おっぱいマッサージをすればその後順調に回復していたのですが、

今回はなかなか根深く、何度もマッサージして少しずつ治している感じです。

 

 

昨日から入院していますが、授乳以外は全部助産師さんたちがお世話してくれてるので、

かなりゆっくり過ごしています。

(マッサージしてもらったらなんとか出るように)

 f:id:mycolor-is:20160706202512j:image

新生児室で眠る娘…周りの子より大きすぎてワラける笑

 

 

ほんと久しぶりにたくさん眠ってる、、

 

産後なかなか回復しないままの子育てで疲労困憊してましたが、

この入院でしっかり回復しなくては、、と思います。

 

助産師さんの話を聞いていると、初めての子育てで必死になり過ぎていたことに気がつきました。

 

子育てって、ほんと「孤育て」になってはダメなんですね。。

 

産院のデイルームにおいてあるこの本を少し読んで号泣…。

f:id:mycolor-is:20160706203618j:image

 

眠れない日々が続いてましたが、、

眠くなってきたので、ここぞとばかりに寝ます、

 

それではまた***