ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

産後2週間。情緒不安定で幸せな日々。

こんにちは!

出産直後からずっと情緒不安定な毎日を過ごしております…笑
 無事に産まれてよかった…と思うだけで涙が…入院中なんて毎晩泣いてたw

でもしっかり自分と向き合う時間は取れず、、娘のお世話に明け暮れております。


出産のときのことも早くまとめたいのに、
新生児の期間がもう半分も過ぎてしまった。


いろいろな記録が残っているので、いつでも思い出せる状況ではあるけれど!!
  夫との連絡のやりとりや、写真、動画、陣痛アプリ、ボイスメモなど





最近のことを少し。

水曜日は1週間健診でした!
退院してから行くのは既に3回目…笑

1回目は退院した2日後に黄疸チェック。←入院中の検査で引っかかった。
2回目は乳腺炎←ツラかった。
そして1週間健診。

次は、何も起きない限り1ヶ月健診ですが、早くまた行きたいなぁ、、、

ほんとにいい産院で、もうすでに「次もここで産みたい」と思うくらい。行くと何かと安心するし、毎週行きたい。


娘は、一旦減った体重もやっと産まれたときを超えて3190gになりました!

入院中は母乳の出が悪くて心配だったのですが、退院してからはむしろ母乳過多で。
悩みはありますが、よく飲んでくれてるので安心です。

f:id:mycolor-is:20160603160651j:image
授乳の途中で絶対寝ちゃう…。

ここ1週間くらいは起きてる時間(=愚図りタイム)も増えて、
ちょっと早めの 魔の3週目 を迎えた感じです。
 ↑これもまた記事に…

娘はまだ新生児ですが、もう産まれた日のホヤホヤ感はなく、別人の様に見えます。

もう既に2週間前が懐かしい( ´∀`)♡

こんな感じでどんどん過ぎていくんだろうなぁ。


1日1日をしっかり感じていきたい。

また、記事書きますね、、
少しは、それくらいの余裕もつくりたいな。

それではまた***