ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

シンプルで丁寧なネイルケア

こんにちは!

 
今日は、
 
取り掛かるまでは少し億劫だけど、なぜかホッと出来るじかん。
 
私のネイルケアについて記事にします!


f:id:mycolor-is:20160505181259j:image
今は出産間近のため、可能な限り短くしています。
 
いつでも赤ちゃんを抱っこできるように♡
 
 
 
 
 
私のネイルケアは、本当に簡単。
  
 
  1. 紙やすりで長さを短くして形を整える
  2. 仕上げ用の紙やすりで断面をなめらかにする
  3. オイルを塗る

 

↓こちらの動画を参考にケアしています!!

ikuzume.jp

 
f:id:mycolor-is:20160505181334j:image
 
 
わざわざ紙やすりを使う長さではないと思うのですが、それでもやはりネイルファイリングすると全然違います。
 
 
爪の長さだけでなく、形も綺麗に出来るし、仕上がりがなめらか。
 
 
爪切りで切ったとしても、切りたての爪は鋭いので、ネイルファイリングした方が安心して赤ちゃんに触れられる気がしています。
 

私が使用している紙やすりはこちら↓
 
 
オイルは、ネイル用というわけではないのですが…今はMARKS&WEBのスクワランオイルを使っています。
 



もともとマニキュアや除光液の匂いがどうしても苦手で、結婚式などのお呼ばれで塗ったとしてもすぐに落としたくなります。。涙
 
 
なので基本爪はいつもスッピン(←?)
 
 
それでも、手元って視界に入りやすいので、爪が綺麗だと嬉しくて。
色をつけるわけではないので、自分しか気づかないかもしれないけど。
 
せっかくなので、ネイルケア後はいつも夫に「綺麗やろ♡」って見せびらかしてます!笑
 
 
 
 
f:id:mycolor-is:20160505181446j:image
MARKS&WEB、この佇まいが大好きです。