ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

Instagramでもお気に入りや子育てグッズの写真を発信しています♡

こんにちは!

少し前から、自分のお気に入りのものをひたすら載せようとIGもしています。

 

 

 

 

お気に入りのものたちの写真

https://www.instagram.com/p/BMqsLsXAsAJ/

・・2016/11/11/FRI. ☞ #myfavorite ☞・#イブル の キルティングマット🌿🌿🌿150×200のアイボリー・ジョイントマットの上に敷く予定👶🏼🎈・肌触り最高🙈❣️娘も気に入りそうです👶🏼・#生後5ヶ月 #女の子ママ

 

 

https://www.instagram.com/p/BRTiIOPgWlw/

_🛁🛁🛁#rilaxtime #bathtime・妊娠線予防に使ってた #エルバビーバ のオイル、産後の今はバストケアに使っています。・・#elbaviva

https://www.instagram.com/p/BRhZ6wNAAlb/

_🌛✨☁️☁️・・#あなたはわたしのたからもの・・#絵本 #寝かしつけ #おやすみなさい #カヒミカリィ

https://www.instagram.com/p/BRvtVI1AUdy/

#myfavorite・娘のデリケートなお肌に👶🏼✨・@akihigashihara さんの、#babyborn #ベビーボーン・ポンプ式が使いやすくて肌への浸透が早いので塗ったあとすぐでもベタベタしない。朝夜はもちろん、お出かけ前後、食後にも塗る。何よりラベンダーの香りがgood♡・#リピート #3本目

 

もともとリアルのお友だち専用に鍵アカをひとつ持っていたのですが、

こちらのブログ用にも欲しいなぁと。

まだ誰からもフォローされていませんw

よかったら......follow me♡

 

 

 育児記録用のアカウントもあります

 

 

 

 

こちらは半年前くらいから始めています。

最初は、離乳食の情報を仕入れたくてw

それが、だんだんママさんとの交流メインになりました。

IGはママさんめっちゃ多いです。

ハッシュタグで簡単に検索できて、写真メインなので

感覚的に情報を仕入れやすい。

上のアカウントと内容が被ることもありますが、

月齢の近いママさんや、これから子育てをするママさん、よかったらこちらもどうぞ。

 

私なりの使い分け方

 

3つも使っててややこしくないの!?

という感じですが、

 

  • もともとあった鍵アカ→友人に向けてのプライベート報告
  • ブログ用のもの→ブログにするには文章が短いものやお気に入りのもの、私の気持ちがメイン
  • 育児アカウント→娘のことがメイン

 

という感じで使い分けています。

育児が始まってなかなかまとまった時間が取れず、ブログを更新できずにいました…

ブログを書くのは大好きなのですが、不器用なので手早く記事を作成するのは難しく、

でも何か発信したいし、自分の記録のためにもどうにかならないだろうかと考えてこのやり方でやっています。

そしてブログでは、ある程度整理されたもの、ストーリー性のあるものを発信したいと思います。

Instagramも、このブログも、よろしくお願いします^ - ^

 

 

それではまた***