ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

北浜date♡

 

 

昨日はありがたいことに、夫がお仕事お休みになり。(彼はカフェ勤務)

お天気も良くポカポカだったので、北浜は中之島公園へ行ってきました!!

  ※今更ですが大阪在住です。

 

 

f:id:mycolor-is:20160306154446p:image

 本当にあったかくて、コートいらんかったー!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mycolor-is:20160306153504p:image 夫特製ベーコンアボカドサンド♡

 アボカド大好物♡ 

 

 

 青空の下で食べるサンドイッチは格別でした

外の空気も美味しいし、最高に幸せな時間♡

何話したか覚えてないくらい、ふたりでボーッと過ごしました笑

 

夫も私もここが大好きで。

時間が許すなら、週何回でも行きたい場所です!

 

昨日は土曜日だったのでいろんな人がいましたよ!

ピクニック中の親子、カップル、ワインとチーズの女子会集団、

ヨガしてる人、踊ってる人、大道芸の練習をしてる人・・・etc.

 

めっちゃ着込んでる日本人とタンクトップ一枚の外人さんが

同じ場所にいたのも面白かった笑 

みんな好き勝手やってるんだけど程よい距離感があって、、、

その雰囲気が大好きです笑 

 

 自由♡

 

NORTH SHOREのテイクアウトボックスを広げてる人が多かったです!

土曜日に来たのが初めて、ということもあり、

初めて見る光景でした。

みんなどこのお弁当食べてるんだろう??

と思ってたら、行ってみたかったカフェのものでした。

f:id:mycolor-is:20160306164441p:plain

northshore-hanafru.com

 

2Fはテイクアウト専門みたいです!

一度食べてみたいな♡




 

 

唯一残念だったのは芝生養生中だったこと。。。。涙

ここへ来たら芝生の上を走る(今は走れませんが)という定点撮影をしていて

 

妊娠前→妊娠中→赤ちゃんを抱っこして走る

 

という経過を撮ろうと、と前から話していたんです。

 

せっかくお腹の大きい今、その撮影が出来なかったのが残念。。。涙涙

きっと今月はずっと養生中だろうなぁ。

来月には里帰りするので、残念ながら実現出来なさそうです。

f:id:mycolor-is:20160306160426j:plain

遠い目。。。。※ロープが張られて入れないようになってます。

 

 

入ってる人おるやん!!

と思ったら芝生のケアをしているおじさんたちでした。

ちびっこはガンガン入ってましたが。。笑それを捕まえに行くママたちの必死さ

休憩中のおじさんたちが、必死にちびっこたちに話しかけてました!

自由なちびっこたちは完全無視してましたが・・・笑

それですら、いい雰囲気で好きでした♡

 

 

 

 

 

 

f:id:mycolor-is:20160306160434j:image

お腹が落ち着いたところで、いつも行くBrooklyn Roasting Companyへ♡

 

ふたりでもよく行くのですが、夫はひとりでもよく通っているので

スタッフさんとも顔見知りに笑

お腹の大きい私を見て喜んでくれました♡

 

いつもテラス席に座るのですが、

昨日はさすがの土曜日で満席。。運よく室内ソファ席が空いていたので

ソファでゆっくりさせてもらいました♡

テラス席は川に面していて気持ちがいいけど、

内装がおしゃれなのでソファ席も居心地よかったです!!

 

ビール飲みながらmac開いてるおしゃれな人もいて、

ただのミーハーですが憧れます♡ ※ゲスト用のWi-Fiがあり、電源も使えます。

 

もちろんここは美味しいですよ!

いつも頼むのはmaple shay shayなのですが、

今回はhot chocolateを♡maple bacon sconeは初めて食べましたが、

あまじょっぱさ??がたまらなくて癖になりました!

 

大好きな北浜♡里帰りまでにもう一度来れるといいな♡

brooklynroasting.jp