ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

妊娠初期、『こいのぼり』の歌で自分を励ましていた私

本日2回目の投稿です。

そういえば今日は5月5日、「こどもの日」だったんですね!

 

f:id:mycolor-is:20160505170324j:image

予定日まで20日をきってドキドキ…

 

天気予報などで鯉のぼりの映像が流れているのを見て、思い出したことがあります。

 

そういえば…

 

『こいのぼり』、よく歌ってた!!

 

それも、、妊娠初期に!!

 

 

妊娠初期(=2〜4ヶ月)って、つわりもキツいし、胎動もまだないし、

クリニックでエコーを見るくらいしか赤ちゃんの成長を感じられないんですよね…(´・_・`)

 

…で、5月が予定日ってことだけは分かってたので、

 

1人のとき、時々歌ってました。

 

 

童謡『こいのぼり』


KOINOBORI こいのぼり

 

お腹を撫でながら、なんとか自分を励まそうと笑

 

私は妊娠してからずっと涙脆いので、歌いながらウルウル泣いてました笑

完全に怪しい!!!笑

 

 

今日はふと、そのときのことを思い出して、

 

うわっ、ほんとに5月になっちゃった!!

 

と我に返りました。

 

 

今日まで無事に育ってくれて、

こんなに大きくなってくれて、

ありがとう。

 

あと少し、、元気に産まれてきてね♡