ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

春分の日に思うこと

今日は春分の日

f:id:mycolor-is:20160320153212j:image

青くて青い、気持ちのいい空。静かで穏やかな空気が流れていました。

 

 

 

1年の始まりは元旦ですが、

占星術では今日が1年の始まりだそうです。

12星座で一番最初の星座牡羊座に太陽が入る日だそう。

占いは詳しくないのですが(>_<)でも女の子なら一度ははまる(?)

 

このブログを始めたのも3月。私の大好きな3月。

 

mycolor-is.hatenablog.com

 

そんな3月、今日は春分の日

特別な気分で迎えました。 

 

とにかく自分の感覚、感性が曇る生き方はしたくない、 自分の感じたまま生きたい、

大好きな3月に - my color is...

 

やっぱり私のいちばん大切にしていることはこれ。

いろんな常識、すべて疑ってでも。

 

自分の感性のまま、”大好き” だけの世界で生きて行く。

 

今日はもう一度心に決めました。

 

 

 

f:id:mycolor-is:20160320153945j:image
春になったら必ず作る、油揚げと菜の花の炒め物。
身体が春を感じているのか、
ここ数日、食べだしたら止まらない!!笑
日々の食材ノート

日々の食材ノート

 

渡辺有子さんのレシピです。 

 


 
変化の多い春、生まれ変わる春、しっかり味わおう****