ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

里帰り出産を終えて。

娘が生まれて2ヶ月半。やっとやっと大阪の自宅に戻りました!



妊娠9ヶ月のときから、なんと4ヶ月も実家に。

妊娠、出産と人生の一大イベントを終え、

今思うと長い長い夢を見ていたような感じでした。

 

 

 

里帰り出産というと、実家でのんびり過ごせるイメージだと思いますが、

両親とのコミュニケーションに悩んでいた私にとっては、辛いこともたくさんありました。

 

父のことも母のことも大好き。

でも、コミュニケーションの仕方がどうしても合わないのです。

 

それでも、娘が元気に健康に育ってくれていることを思うと、

なんだか全てに感謝したくなってしまい、

 

両親への感謝の気持ち、また不器用な自分だったことでの申し訳ない気持ちが溢れて

最後は泣いてしまいました。。

 

 

何も手伝えなくてごめんね

たくさん助けてくれてありがとう

 

 

なんとか伝えられたのはこの二言。

それ以上もそれ以下でもないかな。

 

 

産後は特に、両親含む家族へのどす黒い気持ちがたくさん出てきて、そんな弱い自分が辛かったけど…。

最終的に感謝が溢れてきた自分に少しだけホッとしました。

またそういう気持ちにさせてくれたは娘のおかげ。

 

ありがとうね。

 

f:id:mycolor-is:20160728182544j:image

実家の私の部屋にかけているカレンダー。

5月は、毎日カレンダー見てた。毎日スクワットがんばってたなぁ笑。

 

 

 

自宅に戻って、1番嬉しいのは大好きな夫と暮らせること(*^_^*)

さっそくドタバタしてますが、

身体に気をつけながらがんばります☆

f:id:mycolor-is:20160728182904j:image

 

 

それではまた***