ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

33w2d、里帰り先での妊婦健診start!からのお花見


里帰りしてちょうど1週間。
昨日の午前中は、出産予定の産院での、初めての妊婦健診でした!

分娩予約のとき来た以来、2回目の訪問だったため少し緊張していたけど、

こちらの先生、助産師さんがすごくやさしくて…ホッとしました。

今のところ何も異常はなく、
赤ちゃんは推定2300gとのこと。
「このままいけば3000超えるでしょう!」と言われる。
エコーには髪の毛も映っていたので、
産まれてくるときは髪の毛豊富そう…(私がそうだった)

まだ何が起こるか分からないけれど、
元気に育ってくれていて、安心しました。


新生児室もチラッとのぞかせてもらい、
産まれたてホヤホヤの赤ちゃんを見ていたら、なんだかいろいろ込み上げてきました笑←すぐ泣く




午後からは、たまたま時間が出来た夫が大阪から来てくれました。
実家の家族とお昼ごはんを食べ、
昼下がりには近所を散歩。

里帰りしてからずっと引きこもってましたが、
久しぶりに外を歩いて気持ちよかった〜
f:id:mycolor-is:20160407202749j:image
やたら細長い公園

f:id:mycolor-is:20160407201520j:image

f:id:mycolor-is:20160407203954j:image
桜がきれいだった〜、
桜以外にも花がきれいに咲いてて。
春だなぁ、空気もきれいだし。


1週間ぶりだけど、夫と穏やかに過ごせて嬉しかったです。

やっぱり、今の私がいちばん素直でいられるのはこの人の前で。
肩の力が抜けていきました。

お腹の赤ちゃんも、パパの声、パパの手に大興奮!!!
たくさんお話できて、嬉しかったねぇ〜♡


夫は連休がなく、泊まることが難しいので、
日帰りで来れる距離でよかった〜。

f:id:mycolor-is:20160407204153p:image
この日のお供は大好物のあんドーナツ♡



次回の健診は2週間後、この日は夫と一緒に行けそうで楽しみ♫

その後は1週間ごとになり、臨月だなぁ…
昨日バースプランのアンケートを渡されたので、この2週間いろいろイメージしてみよ〜!

どんなお産にしたいかなぁ〜

今日はちょうど新月だし、イメージ膨らませるにはもってこい♡

いろいろと妄想してみます♡


それではまた***