ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

里帰りしました!

昨日の夜、父の車で里帰りしてきました!

ついにこの日が来てしまった、、
結婚してから、いやつき合い出してから…

夫と離れるのが、こんなにもさみしいのは初めてです…涙


夫と一緒に住み出したのも、ちょうど4年前の今日。
そう思うといろいろ感慨深いです。


昨日は、夫が仕事から帰る前には出発する予定だったので、
朝仕事へ行く彼を見送るとき、さみしくてさみしくて…笑


夜の移動に向けて昼寝したかったけど、
全然眠れないし、ずっと上の空でした。


お腹の赤ちゃんが動くたびに、慰められてました。

「ママね、今すごくさみしいんだ」
「パパと離れるのいやだよ」
「パパのそばにいたいよ」

たくさん聞いてもらって。
最後に、

「でもね、こんなにもそばに居たい、居て欲しいと思える人がいるのは、幸せなんだよ。“さみしい”も、“せつない”も、幸せなんだよ。だからママは幸せなんだよ」
と伝えました。


言葉を並べるたびに胎動が激しくなって、
「うんうん、」って聞いてくれてるみたいでした。

赤ちゃんは、ママを喜ばせたくていつも一生懸命なんだと聞いたことがあります。
私には、本当にそうとしか思えない。


f:id:mycolor-is:20160331193824p:image


そんなとき、夫から連絡があり、
「今日早く帰れるよ!」と!!


やった!もう一回会える!!


両親に話して少しだけ時間をずらしてもらい、
無事に見送ってもらえることに。


帰ってきた夫から話を聞くと、本当にいろんな偶然が重なって早く帰れることになったと。


なかなかこんなことってないんです。
職場のみなさんに直接お礼を言いたかった笑


でも、お腹の子が、こんな日を選んでくれたのかな、
産まれるときも、こんな風に間に合ったらいいね

と思って話したら、

夫も「そうなる気がする」と。


なんだか鳥肌立ちました。
※立ち会い希望




昨日は荷物運ぶのに何往復もしないといけなかったし、
実際夫がいなかったらと思うと…ほんと居てくれてよかった笑

夫も両親に挨拶ができてホッとしていました。


両親に迎えに来てもらえたうえに、夫に見送ってもらえた私…
もう感謝しかないです!




朝でも夜でも、お別れがさみしいことには変わりないけれど、
もう一度顔が見れてほんと嬉しかった!


ありがとう、ありがとう!!



里帰りと言っても、大阪と神戸なので通える距離なんですけどね、、笑

毎日一緒にいたんだからさみしいよー笑



それでもやっぱり、
さみしい、せつない、って気持ちは、
それだけを見たら美しいんだと思う。

そう感じられる今を、全力で味わいます。
今、とても幸せです。




予定日まであと2ヶ月弱!!
今は実家でゆっくりさせていただきます。


さっそく父と母に豪快な胎動を披露し、
お腹の赤ちゃんはご満悦でした笑

ジイジとバアバもすごい喜んでたよ♡
(できる子やな)



大阪満喫日記、実はまだアップしてない分があるので、
ひとりの時間のときアップしようかな♫
めっちゃ続いてますが良ければおつき合い下さい笑



それではまた♡