ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

チョコラBB、つわりだけでなくPMS(月経前症候群)も軽くなった!

こんにちは!

絶賛女の子の日です。

先日、口内炎になった話を記事にたのですが、

口内炎はできてから1週間程度で、スーッとなくなって行きました♡

めでたしめでたし

 

その時飲んでいたのが、チョコラBB

f:id:mycolor-is:20170912233809j:plain

口内炎が治ったので飲むのをやめたところ、

急にイライライライラ・・・

思い当たることがあったので、調べてみたところ、

まさに生理前でした。 

 

「あぁ〜、そっかだからイライラするんだなぁ」

「でも、いつももっと早いタイミングでイライラし出すのに、

今回は生理ギリギリになるまで大丈夫だったなぁ?」

 

 

あれ??

もしかして、、

チョコラBB!?

 

 

ということでちょっと調べてみたら、

出てくる出てくる、

「生理前の不調が、なぜかマシになります」

 という口コミ!!笑

 

 

まぁ、ホルモンバランス的に、妊娠中と似たような時期だもんなぁ

※両方ともプロゲステロンという黄体ホルモンが分泌されます

 

と思ったりもしたんですが、

これって、チョコラBB飲んでマシになるって、つまり

疲れてる ってことですよね。

 

ちゃんと休もう。

 

 

イライラすると、どうしても娘への接し方がきつくなってしまいます。。。

栄養補給として気づいた段階でまた飲み始めました。

(私にはとてもあっているみたい)

生理の終わり頃までは飲もうかなと思います!!

 

 

 

 

それではまた****