ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

口内炎ができてもごはんを美味しく食べられる!「口内炎パッチ」

こんにちは!

今日は珍しく、妊娠出産以外のことを。

 

9月に入りとても涼しくなり、過ごしやすくなったと思ったら、

夏の疲れが出てきました。

身体がだるい日が続き、気づいたらできてました、

口内炎!!!

 

f:id:mycolor-is:20170907003537j:image

 

 

 

口内炎が出来ると、特に 食事のときが辛い ですよね。

最近の私の食べ方は、1歳の娘が手づかみ食べで食べてくれている間に、

必死になってかきこんでいるのが現状。。

口内炎ができて、その痛みとも戦わなくてはならなくなり、

食事が拷問になってしまいました涙

 

見つけたよ!救世主!「口内炎パッチ」

 

食事のときだけでもどうにかならないだろうかと、

必死で調べたところ、良さそうなものが出てきました!

上記の写真の左側のもの、「口内炎パッチ」です!

 

 

 

プチッとできた口内炎をシールのようなもので覆うことが出来る、

画期的なものです!

これをつけて食事をすると、

 

あれ??痛くない!しみない!!

快適〜!!!

 

という具合に感動します!

普通に食べられるってなんて幸せなんだ!!

 

ステロイド入りもあるよ】

 

私はまだ授乳しているので、ステロイドが入っていないものにしました。

でもとにかく早く治したい場合は、ステロイド入りの方がいいですよね。

 

 

 

これだけは気をつけて!!

【裏表反対につけたらだめ!】

 

これでもかってくらいに説明してくれてます。

箱にも、説明書にも、シールが入った袋にも。

 f:id:mycolor-is:20170907003550j:image

 

これだけ親切に説明してくれてるのに、

私は間違えて反対側をつけようとしていました。。

ちなみに反対側だと、くっつきません笑

 

 

【絶対落としちゃだめ!】

 

すごく手軽につけられる口内炎パッチですが、

普通に買うと1枚100円くらいするやつです。。。

こんな高額なものを、私は1枚、、、、涙涙 

気をつけて!

 

 

 

amazonで買うと半額近くだったよ!!

 

 

口内炎といえばチョコラBB

 

口内炎といえばチョコラBBという印象がありました。

 

 

 

迷わず購入。

 

チョコラBBでつわりが楽になる!?】

 

ビタミンB6がつわり症状を楽にしてくれるそうです。

私はビタミンB6が多く含まれているジャガイモを毎日食べていましたが、 

そこでチョコラBB、、、思いつかなかったなぁ。。

ちなみに、チョコラBBの「効能・効果」に

次の場合のビタミンB2の補給:
肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時

とあるので摂取することに問題はなさそうです!!

 

 

その場合、ドリンクタイプ の方が飲みやすいでしょうね!! 

 

 

大人になってからの口内炎はなかなか治らない

 

口内炎パッチとチョコラBBの組み合わせで、

少しずつマシになってきました。

が、1日2日では治りません涙

早く治るといいなぁ〜

 

今は食事を普通に取れるようになったことに、

「ホッ」としています。

今苦しんでいる人がいたら、

口内炎パッチ」ぜひ、お試しください!!

 

 

 

それではまた******