ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

フォローアップミルク始めました!〜粉ミルクもココアも森永な理由〜

こんにちは!!

1歳になった娘が、最近フォローアップミルクを始めました。

 f:id:mycolor-is:20170613172057j:image

 

 

 

192abc.com

 

 

もともと消化吸収力があまり良くなく、下痢をしやすかった娘。

体重がなかなか増えない時期もありました。

そんなこんなで離乳食もかなりゆっくり。

そして食べられるものも偏食気味で栄養が偏ってる!!

という理由からフォローアップミルクを取り入れてみました!

 

 

 

もともと飲ませていたのは「E赤ちゃん」

 

娘は母乳もミルクも良く飲んでくれました! 

産院で飲ませていたものが森永のE赤ちゃんだったので、

うちでもそのまま続けて同じものを。

 

 

      

森永E赤ちゃん 大缶 800g

 

 

こちらのミルク…割高なのですが、

タンパク質を消化吸収しやすい形まで分解 しているとのことで

胃腸があまり強くなかった娘にはちょうどよかったなぁと思います。

 

 

フォローアップミルクは「チルミル」

 

またまた森永のものを選びました笑 

「チルミル」です。  

夫が「ミルミル?」と分かりやすい間違え方してましたw

 

   

森永 チルミル 大缶 820g

 

 

E赤ちゃんからの移行はとてもスムーズに行きました!

今のところ体調もいいです!!  ほっ

こちらも「森永乳業」という理由だけで選びましたが、

それには理由があります。

 

 

森永のものを見ると、ホッとする

 

産院が「森永推しだったんですよ。

だから、粉ミルクも自販機の飲み物も全部m

森永乳業でした!!笑

栄養指導も森永の栄養士さんが来られてましたねw

 

だから安心・・・ということもありますが、

入院期間の6日間ほどですっかり親しみを感じるようになってしまいw

 

 

ココアは(も?)やっぱり森永

 

勝手に出てきますよね、

「ココアはやっぱり森永〜♫」

 

もともとココアが大好きで良く飲んでいて、

たまたま森永のものを愛飲していたのですが。

産後入院中は大変お世話になりました。

 

  • オムツ替えがうまくいかなくて泣けてたとき
  • 授乳がうまくいかなくて泣けてきたとき
  • ある日おっぱいだけじゃ寝なくなって泣けてきたとき

 

・・・だいたい初めての育児がうまくいかなくて

泣けてきたときに、

自販機で買って飲んでました笑

 

www.morinagamilk.co.jp

滅多に見ないけど、紙パックのやつでした!

 

 

初めての育児って、

初めて命を預かった瞬間って、

本当に怖くて怖くて

 

死なせてはいけない

守らなければいけない

失敗してはいけない

 

「〜いけない」「〜いけない」ばっかりで

 

思い詰めすぎてしまって辛くなったときに、

甘いココアを飲みながら涙を流していました。

産後すぐってまた情緒不安定になりやすいですから。

 

あ!でも1日1パックまでにしてましたよ!

乳腺炎怖かったし!

 

 

今も娘が寝たあとに飲んで癒されています。

「今日も私、良くがんばったよね〜!」ってw

 

森永 ミルクココア 300g

 

家ではホットで!!

 

 

「思い」を乗せて使っているものがいっぱい

 

ココアはココアでしかないし

ミルクもミルクでしかないのですが、

 

”産院で使っていた思い出” 

に励まされている自分がいます。

 

入院生活はとても楽しかったです!

ちなみに、ハンドソープも同じ理由で

LIONの「キレイキレイ」です笑

 

入院するときに持って行ったマタニティパジャマも、

夫が「似合うよ」と言ってくれたものでした。

mycolor-is.hatenablog.com

 

入院中寂しくなっても、

夫が側に居てくれているような気持ちに

なればいいなと思って。

 

私はとても寂しがり屋で

とても弱いところがあります。

だからこうやってモノを選ぶのかな。

 

ミルクとココア、ハンドソープを見るたびに

産院でがんばったこと、たくさん助けてもらったことを思い出し。

パジャマを着替えるたびに、夫のことを思い出し。

 

毎日たくさんのモノに支えられています!

 

 

 

子育てしていたら、

毎日心も身体も揺さぶられっぱなしだけど。。。

 

これからも、毎日がんばろっ♫

 

 

 

妊婦さん向けの記事↓

mycolor-is.hatenablog.com

 

オススメの関連記事↓

 

mycolor-is.hatenablog.com

mycolor-is.hatenablog.com

mycolor-is.hatenablog.com

 

 

それではまた*****