ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

雛人形は無理だったけど、これなら飾れました♡〜雛飾りポスター〜

今日は雛祭りでしたね♫

娘は初節句だったので、盛大にお祝いするかと思いましたが。。

意外とあっさりでした(笑)

 

去年妊婦だった私は完全に脳内お花畑でして、

来年が楽しみだ、ウキウキする、キャー♡

という感じだったのですが

 

mycolor-is.hatenablog.com

 

日々のタスクをこなすのに必死過ぎて

思い描いていたようなママではありませんでした!!

というより、

やっぱり私は、私、でした。

もともとイベントごとを盛大に行うタイプではなかったんだった。。。

 

 

 

また、雛人形も飾るスペースの関係で購入に至らず…。

とは言えせっかくの初節句だし、何か飾りたいなぁと思い、

雛飾りポスターというものを用意しました!!

 

http://gracocoro.com/wp-content/uploads/2017/01/754770049329391233792005f4dd6846.jpg

雛飾りポスター momo / shiro - こども誕生日撮影&部屋飾り付けグッズ おうち写真館なら|グラこころ

 

記念になるので名入れで!

雛人形買うよ?と言ってくれていた実母に相談したら、

快く了承してくれたので、甘えさせてもらいました!

 

 

小さめだし、娘が倒しにかかることもないし、

これにしてよかったなぁと。

 

フレームは別で購入する必要があったので、

我が家ではポスター用の透明ケースを購入しました。

 

 

ライオン事務器 カードケース 硬質 B3判

 

 

 

 

 

 

 

 

これで十分でした!

 

 

本当は今日しまった方が良いのだろうけど、

週末に義両親がお祝いを持ってきてくれるとのことなので

まだ飾っておきます。

私が子供の時も雛人形長めに出してあったけどお嫁にいけたから、

大丈夫なはず!!(笑)

 

 

来年こそチラシ寿司作れるかな…。

 

それではまた******

 

 

 

雛祭りの別名「桃の節句」とは