ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

娘のハーフバースデー

こんにちは。またまたお久しぶりです。

 

先月のことですが、娘が生後6ヶ月になりました!

つまり、ハーフバースデー!!

 

お祝い(と言っても写真撮って親がケーキ食べただけ)は夫の休みに合わせて。

 

f:id:mycolor-is:20161206204528j:image

 

花束に見立てたものは、私が結婚式で使った花冠などを使って。

もともとニューボーンフォトでコラボさせたかったけど、

その頃はそんな余裕などなく…。

 

ハーフバースデーでやっと実現しました!

 

感無量…(;_;)

もう少し大きくなったら花冠を頭につけてあげようかと!!

 

半年、あっとゆーまだったよーな、すごく長かったよーな…。

センチメンタルに、、なりました笑

 

☆      ☆     ☆     ☆     ☆

 

あなたが生まれて半年
がんばってママになって半年
あなたはどんどん下りてきてくれたのに
ママの子宮口が開かなくて
長時間苦しい思いをさせてしまったね

あれから半年
1歳までの、半分がもう終わったんだ

抱っこしても、何しても泣いてた新生児の頃
初めてのスマイルはママじゃなくてパパにプレゼントしてたね
ママの方がずっと一緒にいてお世話もしてるのに、なんで!?と思ったけど
パパのことが好きな子でよかった
幸せでよかった
って安心したよ

そんなあなたは最近ママじゃなきゃダメなときが増えたね
眠いときはママしか無理
知らない場所でもママしか無理
泣いていても、大抵ママが抱っこすれば泣き止む
ズリバイでママの腕や膝に必死でしがみついてきたとき
「そっか、やっとママになったんだ」
って思ったよ
半年もかかったよ
半年もかかるんだね
甘くないんだね

乳腺炎で熱を出したママが少しでも寝れるようにと
ばぁばがあなたを連れ出したとき、
ずっとずっと泣いてたね
外にいるのに、家の中まで泣き声が聞こえてたよ
ママは布団の中で涙が止まらなかったよ
つらくてたまらなかったよ
でも、これがママなんだね

ありがとう
生まれて来てくれて
ありがとう
生まれて半年、ハーフバースデー、おめでとう

 

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 

こんな感じでなんだかじーーんと来てしまったハーフバースデーのお祝いでした。

 

f:id:mycolor-is:20161206205431j:image

お花が気になる…

 

 

それではまた***