ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

出産のご報告♡

こんばんは!!

1週間以上更新出来ませんでした…(´Д` )
 
前回の入院準備記事をアップした日の翌朝破水ー。
 
 
その翌日の5月17日火曜日 午後12時57分。
3090gの元気な女の子を出産しました♡
 

f:id:mycolor-is:20160525222405j:image

 
大きなトラブルもなく、とても安産でしたが、
なかなか強い陣痛が始まらず、破水から出産まで33時間かかりました…笑
 
 
それでも、パパの休みの日を選んでくれた親孝行娘のおかげで、
陣痛中から夫婦でがんばれました!
バースプランが叶いました♡
 
 
 
死ぬほど痛かったし、ほんとにきつかったけど、、、
 
お腹を痛めて産むから可愛いのではなく、
可愛いから、痛くても産めるんだと思いました。
 
 
頭が出てきたときに触れた感動。
 
やっと姿を見られたときの感動。
 
産声を聞けたときの感動。
 
あんなに泣いてたのに、カンガルーケアをしたときに泣きやんでくれた感動。
 
分娩台で寝たまま初めてお乳をあげた感動…。
 
 
人生初の、素晴らしい体験をさせてくれてありがとう。
 
 
 
私をママにしてくれた、夫と娘に感謝でいっぱいです。
 
*
*
*
 
落ち着いたらご報告を…と思っていたら
一向に落ち着かないままにお七夜も過ぎてしまい!!
 
つたない文章ですがご報告とさせていただきます。
 
出産のレポ、記事にしたいなぁ…笑
今は目の前のこと追われる日々です。
 
 

妊婦さん向けの記事はこちら↓mycolor-is.hatenablog.com

 
出産レポも記事にしました!
 
それではまた***