ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

私の入院準備リスト♫〜退院バッグ&予備バッグに入れたもの〜

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

妊婦さん向けの記事はこちら↓

mycolor-is.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは!

出産予定日まであと 8 となりました!

 

f:id:mycolor-is:20160515170723j:image栓って…

 

 

それでは、今日も昨日に引き続き、

私の入院準備品の詳細です♫

 

こちらは、私の入院準備品をリスト化したものを記事にしました↓↓

mycolor-is.hatenablog.com

  

運ぶときのことを考えて、

 

  • 陣痛バッグ   手続き、陣痛中〜分娩中に必要なもの ⇨  (リンク飛べます)
  • 入院バッグ   分娩後に必要なもの ⇨ 
  • 退院バッグ   退院時に必要なもの ⇨ この記事
  • 予備バッグ   追加で必要になりそうなもの ⇨ この記事

 

の4つに荷物を分けたのですが、

 

今回は、 退院バッグ&予備バッグに入れたもの の詳細を記事にします!

 

 

 

退院バッグに入れたもの

※退院の前日までに、家族に持って来てもらうものを入れました♫ 
 

自分用

・退院するときの自分の服

入院するときに着ていた服でもいいのですが…念のため用意。

 

・メイク道具

入院中はスッピンで過ごしたいけど、退院の日には写真を撮りたいので!!

 

・エコバッグ

荷物が増える可能性もあるので、念のため用意。

 

・円座クッション

帰りの車の中でお尻が痛くないように!!

 こちらを購入↓↓(このような見た目ですが、クッション自体には穴が空いています!)

 
 

赤ちゃん用

・ウェア&肌着数枚  

f:id:mycolor-is:20160430174900j:plain

義父母が「退院のときに使ってね!」と用意して下さったベビー服を持って行きます♫    また、おしっこやうんちがモレてしまった場合に備えて、肌着は数枚用意しました! 

 

・おくるみ
f:id:mycolor-is:20160515164423j:image

こちらも義父母に用意していただいたもの♫

 

・おむつ3枚ほど(サンプル)f:id:mycolor-is:20160515164448j:image

念のために用意。

アカチャンホンポで会員になったときにいただいた、サンプルを持っていきます!

 
 
 

予備バッグに入れたもの

※追加で必要になったときに、家族に持ってきてもらいたいものを用意しました!!
 
・スリッパ
もともと持っていくつもりだったものですが、容量オーバーのため断念…。産院にもあるので、どうしても使いにくかった場合に持ってきてもらいます!
 
 
・タオル

 f:id:mycolor-is:20160506150504p:plain

いつもお風呂上がりに使っている、MARKS&WEBのタオル。本当は入院バッグに入れて連れて行きたかったけど、、こちらも容量オーバーのため断念…(/ _ ; )   産院で用意された数では足りないと感じたときに持ってきてもらいます。

 

・母乳パッドの在庫

入院バッグに入れた量では足りないと感じたときに。 

ピジョン 母乳パッド フィットアップ 126枚入

 

・清浄綿の在庫

入院バッグに入れた量では足りないと感じたときに。  

大衛 アメジストマタニティ ママとベビーの水だけぬれコットン 100包入

 

・BOXティッシュ

ポケットティッシュは常にいくつか持っているのですが…念のため用意。

 

・歯磨き粉
産院のものが苦手だったとき用に、いつも使っているものを用意!(大丈夫だと思うのですが…妊娠してから敏感になったので)
 
 
 
 
 
 
 
以上、退院バッグ&予備バッグに入れたもの でした!
 
4回に渡り、私の入院準備品を紹介させていただきました。
 
入院準備品以外にも、お産の始まりに向けて準備したことはたくさんあります。
陣痛アプリのダウンロード、陣痛タクシーの登録、夫の職場の電話番号の共有など…!!
 
記事にしたいことだらけ!!
 
産まれるまでに記事にできるか分からないけれど、実際使ってどうだったかも記録に残したいと思うので、焦らずいきます( ´∀`)
 
 
明日には39w…!!!
どんどん近づいてきました。
 

f:id:mycolor-is:20160515164834j:plain散歩中に見つけた purple flower ♡

 
スクワットとお散歩をしつつ、のんびり過ごします。
 
お散歩するにはいい季節で良かったなぁ。
 
 

妊婦さん向けの記事はこちら↓

mycolor-is.hatenablog.com

 
 
それではまた***