ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

使い心地と香りが好き♡私の妊娠線予防ケア♫

こんにちは!昨日の夜、神戸はすごい雨風で…(´Д` )

低気圧の影響なのか、妊娠37wのお腹は更に圧迫感が増し、昨日は1日きつかったです!涙

今朝にはスッキリしてました♡

 

 

今日は、そんな風に敏感に変化している妊婦のお腹…

妊娠線予防のスキンケアついて記事にします!

f:id:mycolor-is:20160502170847j:image

私が使っているものたちは…

 

 

  1. シャイニングピュアジェル
  2. エルバビーバのSTMオイル

 

 

こちらの2種類です!

 

 

まず1つ目は、上の写真右端。

『シャイニングピュアジェル』というものです。

 

パッケージがついているとこんな感じ↓

f:id:mycolor-is:20160504144708j:image

サイトからお借りしました。【楽天市場】シャイニングピュアジェル250ml:美と癒しのシャイニングショップ

 

こちらは妊娠線予防用ではなく、顔を含む全身に使えるスキンケア商品なのですが…!!

 

肌に優しい布ナプキンや出産ギフトのお店、プティラドゥのオーナー、藤本さきこさんのブログで紹介されていたのがきっかけで出会いました!

 

 塗り心地が優しくてスーッと浸透してくれて。ほんのりとカモミールの香りがします♡ 

↑つわり時でも気にならない程度の香りです!

 

なにより、

 

痒みを伴う敏感肌な私の肌でも、

すんなり受け入れてくれる♡

 

私にはとても合っていたみたいで、肌が痒いときもこれを塗ると落ち着きます。

↑塗った直後はしっとり、その後すぐサラッとするので使いやすいです!

 

普段お腹に塗るときは、お風呂上がりにジェルをたっぷり手にとり、クルクルマッサージしながらつけています。

なぜか身体がとてもゆるみます♡

 

 

以前まではプティラドゥさんで購入していたのですが、現在は販売しておらず…涙

最近は楽天のこちらのお店で購入しています↓↓

 

item.rakuten.co.jp

こちらのローションやシャンプーも愛用中♫

 

2つ目は、上の写真左側のもの。

妊娠線予防のオイルではとても有名ですね!!

『エルバビーバのSTMオイル』

小さいボトルが125ml入りで、大きいボトルが500mlのポンプ式ボトルです!

 

こちらは妊娠前にたまたま店頭で試して、パッケージ、使い心地、香り、と全てに惚れ込んでしまって♡♡

 

妊娠したら絶対使う♡

 

前々からと意気込んでおりました笑

 

そして妊娠4ヶ月頃に小さいボトルを購入!

 

しかし、その頃の私はまだ “匂いつわり” がきつく、あんなに憧れていたはずの香りを受けつけなくなっていました…(´Д` ) 

 

なんということでしょう…

 

ということで最初は1つ目のシャイニングピュアジェルのみの使用で、

エルバビーバのオイルを使い出したのは妊娠5ヶ月以降でした。

 

 

ある時、久しぶりに蓋を開けてみたら、

 

あれ!?この香り、また好きになってる♡♡

 

とまさかのカムバック…笑 

捨てなくて良かった…)

※こんなこともあるので、妊娠線予防のオイルやクリームは使いたいタイミングに店頭で試すことをオススメします!

 

少量でよく伸びて、こちらも浸透が良くて…。肌が柔らかくなる感じ。また、ほんのり漂うローズとラベンダーの香りで深くリラックス出来ます。

 

小さいボトルを2本使った後、妊娠9ヶ月になってから大きいボトルを購入しました!

今更感ありますが…笑。

 

ものすごく気に入っているうえに、余ってもベビーマッサージに使えるとのことで迷わず購入♫

www.johnmasters-select.jp

 

 

私はシャイニングピュアジェルをたっぷり塗ったあと、エルバビーバのSTMオイルで蓋をする…

という2個使いが合っているようで、妊娠5ヶ月頃からずっとこの使い方です。

 

そして、妊娠線予防のために使い始めたはずが…

今や顔を含む全身に使っています笑

 

 

 エルバビーバは香りが好きすぎて、REFフットバームも購入♡

mycolor-is.hatenablog.com

 

 
 
f:id:mycolor-is:20160502170854j:image
里帰り前の、大阪の自宅。ここに並んでる姿が可愛くて大好きでした♡
 
 
 
 
ちなみに、気になる妊娠線ですが、37wの現在…
 
今のところ出来ていません!!!
 
でもまだ分かりませんね笑
臨月に入って急に出来た人たくさんいますから。  
 
というか、ものすごく気に入って使っているので、“少しくらい出来てもいいかな” と思ってるくらい笑
 
 
両方とも塗るととてもリラックス出来るので、陣痛中も使えるかも?と妄想中…!!
 
どのみち入院中のスキンケアに使いたいので入院グッズに入れています♡
 
 
産後もきっと活躍してくれるでしょう♫
 
それではまた***