ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

36w5d、ベビー服のお水通し完了♫

こんにちは!今日の神戸は本当に良いお天気で。
 

やらなくちゃと思いつつ出来ていなかった、ベビー服のお水通しをしました!!
 
 
短肌着、コンビ肌着、スタイ、レッグウォーマー。
 
 

f:id:mycolor-is:20160430170748j:image

義父母からお祝いでいただいた、プレオールとおくるみ。

 
女の子なのでピンク♡
 
 
9ヶ月の妊婦健診でも女の子判定だったので、間違いないと思いますが…
男の子だったとしても退院のときはこれ着るからね♡笑
 

 そのときの記事↓

mycolor-is.hatenablog.com

 

 
ベビー服は悩んで悩んで…
結局今の段階で購入したものは、真っ白の短肌着3枚、コンビ肌着4枚、スタイ1つにレッグウォーマー1つだけです。
 
その他サンプルで取り寄せた肌着、お祝いでいただいたものを合わせても全部で10着…!
 
 
 絶対足りないと思うけど、
どうしても顔を見てから決めたくて( ´∀`)♡♡
 
 
今でも産後でも購入するのはネットなので、後で買い足すことにしました!!
 
 
 
 
 
ちなみにお水通しは、手洗い表記のおくるみ以外、ネットに入れて洗濯機で水洗いにしました!! 
 
 
参考にさせていただいた記事↓
妊婦健診のこと、それ以外にも妊婦さんなら気になる情報を、分かりやすく記事にされています♫
いつも参考にさせていただいてますm(_ _)m!!
 
 
 
 
お水通し、手洗いか洗濯機かとても迷ったのですが…
この記事を読んで、私はお腹張りそう…と思い洗濯機にしました!
 
 
おくるみだけは手洗いでしたが、やはり新品ということでノリがついていて、水が白く濁りました。
ヌメリがとれるまで何度もすすいだのですが、おくるみだけで疲れました…笑
 
 
洗濯機使ってよかった(´・_・`)
 
 
f:id:mycolor-is:20160430174900j:image
 
それにしても、ベビー服って小さくて可愛いなぁ♡
 
白や生成りが好きなので、最初はそんな色ばかり見ていたのですが…
 
女の子と判った瞬間、ピンクが可愛いと思ってしまうのはなぜなのでしょう…( *`ω´)
 
 
↑こういうこともあって購入を遅らせました笑
 
 
 とにかく今は薄いピンクのものばかり目が行きます…
 
ある程度探しておいて、あとは産後まで保留ー!!

楽しみだな♡♡
 
 
それではまた***