ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

楽しみだけど、さみしい。臨月になった今思うこと。

こんにちは!今日の神戸は暑いくらいでした。

 
大阪、京都なんて28度!!
 
暑いけど、季節が移り変わるのはやっぱり嬉しいな。
 
 
今日は妊婦健診だったのですが、
それについてはまた明日以降にして… 
 
臨月になった今思うことを綴りたいと思います。
 
 
 
 
私は子どものときから赤ちゃんが大好きで、妊婦さんにも憧れがあって、
いつかわからないけど、自分が妊婦さんになることをずっとずっと楽しみにしていました。
 
 
”なかなか授からないなぁ“ と思っていた妊活期間もあり、その憧れはどんどん増していったのだと思います。
 
 
実際、私のマタニティ期間はほんとにほんとに幸せで…!!
 
鏡に写った自分のお腹を見ても、ほんとに愛おしいと思う。
 
胎動も、激しいときは痛いし眠れないけど、
それでも可愛くてたまらない。
 
つわり、お腹のハリ、無事に育ってるか不安…ツライことしんどいことはあるけど、
 
今まで生きてきた中でいちばん幸せです…(/ _ ; )
 
f:id:mycolor-is:20160426221755j:image
 
私はまだ感じてませんが、臨月になると、だんだんお腹の位置が下がってくるそうですね。
 
お産に向けて、赤ちゃんの頭が骨盤に入るから。
 
「そうか〜、そろそろこのお腹も見納めなんだな」
 
そう思ったら、物凄くさみしくなってきました(°_°)
 
 
何ヶ月もお腹に居てくれた私の赤ちゃん。
 
会えるのが楽しみでたまらないはずなのに。
 
胎動を感じること、鏡を見たらお腹の大きさに笑っちゃうこと、自然とお腹に手を当ててしまうこと、、、
 
全部あと少しなんだな。
 
そう思ったらさみしくてさみしくて。
 
早く会いたいと思うのに…
 
この両立しない気持ち…今、とてもナーバスです…(´・_・`)
 
こういう気持ちですら、臨月の今しか味わえないものなのでしょう。
 
f:id:mycolor-is:20160426214117j:image 

今日も妊婦健診後に夫とカフェデート(明石海峡を見渡せるスタバ!)へ。
 
里帰り中のため、夫と会うのは1週間ぶり。
次会えるのは2週間後。
 
夫に会って、ゆっくりお茶を飲んだり話したりしていると、
早く3人で暮らしたいなって思ったりする。
 
 
これから味わうであろう幸せも、しんどいことも、今は想像することしかできない。
 
今感じてるこの気持ちも、後になったらうまく思い出せないのだろう。
 
楽しみだけど、さみしい。

私はこういう気持ちを、何かで紛らわせたりはしません。

ただ感じて味わうだけ。
 
うまく伝えられないけど、残したかったので綴りました***
 
明日以降、また妊婦健診の報告します(*^^*)
 
それではまた***