ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

満月or新月?私のマタニティパンツはこれ♡

こんにちは! なかなか寝つけなかった満月。
昨日の記事で、寝つけないときにおすすめのアプリをご紹介しました!

 

mycolor-is.hatenablog.com

 

初めて試したときはイントロダクション、

2回目の昨日は別のメニューを試したのですが・・・

 

即、寝落ちしました笑

  私にはとても合っているみたいです!!

 

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

 

今日もお月さま関連の記事、、といえばそうなのですが、

今日は、愛用している下着 について、です!!

  

 

私は妊娠前から大好きで履いている下着があるのですが、

なんと、臨月間近 の今も同じ物を使っています!!

(サイズアップはしてますよ!)

 

 

私のマタニティパンツ、それは、

 

ふんどしパンツ です!

 

f:id:mycolor-is:20160418135118p:plain

marruマアル 肌とココロを愛おしむ布ナプと肌着 満月パンツ 生成り

 

↑こんなカタチ。 (画像はサイトからお借りしました)

これは、私が愛用しているものの一つ。

フェアトレード生地を用いたオーガニック下着で、marruというお店のネットショップで購入しました。

 

もともと 敏感肌&締め付けが苦手 なので、下着は天然素材のものを選んで購入していました。

 

また、妊活中 は特に ”お腹をあたためる” ことを意識していたので、

自然と ふんどしパンツ に出会っていました。

 

ソケイ部を圧迫せず、お腹周りを締め付けないこの形が、

血流やリンパの流れを阻害せず、身体をあたためてくれるそうです。

 

締め付けない心地よさ

ウエスト位置

マアルのショーツは、ウエストのゴム位置が骨盤の輪っか上に乗るデザイン。
骨盤で守られていない部分の内臓に圧力がかかりません。
ショーツが落ちてこない程度にフィットする、高品質で柔らかい伸縮性のあるゴムを使っています(ゴムは全てオーガニックコットン生地で包み、直接肌に触れません)。
ある程度のサイズ変化にも対応出来る様、太陽パンツを除く全てのショーツにはゴム交換口を設け、ご自身で調節していただけるような工夫もしています。

ソケイ部

いわゆる「ふんどしパンツ」と言われるのは、太ももの付け根=ソケイ部を解放させているから。
大動脈があり、大きなリンパ節もあるソケイ部は、締め付ける事で下半身への巡りが悪くなり、冷えやむくみ、そして自律神経にも影響を及ぼします。 →「冷えについて」の詳しい内容はこちら
マアルのショーツは全て、ソケイ部にゴムはもちろん、伸縮性のあるものを一切使用していません。
まるで履いていないような感覚になり、下半身をはじめ、全身の巡りがよくなります。
擦れないため、肌の弱い人にも優しく、色素沈着も防ぐ事が出来ます。 →「かぶれについて」の詳しい内容はこちら

参照  :  形 - marruマアル 肌とココロを愛おしむ布ナプと肌着 

 

 

初めて履いたときの感想は、

本当に履いていないみたい!!とにかく身体がゆるむ!!

という感じ。リラックス出来るので、自然と身体があたたまる感じがしました。

 

 

marrublog.exblog.jp

 

 

 

 

私が愛用しているのは、上で紹介した満月パンツと、新月ショーツ。 

新月ショーツはレースがついて、より可愛らしい感じ♡

f:id:mycolor-is:20160418135238p:plain

marruマアル 肌とココロを愛おしむ布ナプと肌着 新月ショーツ 生成り

 

 

f:id:mycolor-is:20160423144944p:plain

 履いてみるとこんな感じ♪(画像はお店のサイトから)

このレース自体もオーガニックコットンなので、かぶれたり痒くなることはありませんでした。

 

 

marruさんのものに出会う前は、他社さんの違う素材のものを履いていたのですが、

今はmarruさんの オーガニックコットン のものに落ち着いています。

 

シンプルなデザイン、色、生地のあたたかみ、やわらかさ、全部全部大好きです♡

 

 

あまりにも気に入ってしまったので、安定期に入った5ヶ月頃にサイズアップし、

臨月間近になった今でも履いている のですが。。。笑

 

 ちゃんとmarruさんのブログで、妊婦さんにもオススメと紹介されていました!

↓↓↓ 

marrublog.exblog.jp

 

 

 他にも、助産師さんがおすすめしているブログ

↓↓↓  

ameblo.jp

 

 

ここまでくるとなんだかmarruさんの回し者みたいですが、違います笑

 でもでも、私のように 敏感肌&締め付けが苦手 な方には本当にオススメです!

 

 

満月、新月になるたびに お月さん にまつわる記事をアップしたくなる私。

せっかくだから、満月のときには「満月パンツ」、新月のときには「新月ショーツ」を履きたいと思うのですが、その辺りは適当です笑 (洗濯の都合上・・・)

 

マタニティ生活が終わっても、ずっと履いていたい。

本当に気持ちのいい下着です♡

 

 

 

ちなみに、私は常にお腹まですっぽり入るレギンスを履いているので、よりホカホカです♡ 

 

 ↓↓こちらを愛用中♡

item.rakuten.co.jp

 

 これもゆるゆるで、本当に身体が気持ちよくて。。(やはり締め付けが苦手)

 

また身の回りのお気に入りについて、綴りたいと思います!

それではまた****