ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

今から読みます「笑うお産」

前々から出産前に読もうと思っていた本、
昨日届きました。
 
胎内記憶で有名な池川明先生の、「笑うお産」。
帯は子宮委員長はるちゃん。

f:id:mycolor-is:20160415171353j:image

 
本当はすぐにでも読みたかったけど、
昨日、熊本で大きな地震がありましたね…。
 
毛布にくるまりながら赤ちゃんを抱っこしている女性を見て、涙が出てきました。
 
自分は今妊婦なので、
やはり、同じように妊娠している方や、赤ちゃんのことを想像してしまいました。

生後8ヶ月の赤ちゃんが救出されていましたね。
怖かっただろうな…でも、
真冬じゃなくて、ほんとによかった。

被害が拡大しませんように。
一刻も早く多くの人が救出されますように。
 


妊娠してから使用しているアプリでも、
災害対策の記事が更新されてました。
 
 

心が動揺したのか、昨夜から怖い夢ばかりみます。
今日の昼も(←昼寝)。


全く頭が働かないので、
昨日届いた「笑うお産」をフワフワと読みたいと思います。 


それではまた***