ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

お腹の赤ちゃんが教えてくれたこと「ママのことを守るために来たんだよ」5w1d

こんにちは。ここ数日、新しく読んでくださる方が増えました!!すごく嬉しいです♡
 
私は現在妊娠中、34週(9ヶ月の後半)に入ったばかりの者です。
 
そのため、今はほとんどがマタニティ関連記事となっていますが、このブログの雰囲気が好きな方、必要な方に届けば…と思います(o^^o)
 
 
 
今日は、
お腹の赤ちゃんが教えてくれたことシリーズ、4つ目の記事です。
 
こちらは、私がお腹の赤ちゃんと会話した内容を綴った、少し不思議なお話シリーズとなっています**
今日は2015年9月22日の日記より
 

この日は5w1d(日記に、「今日は5w1d(たぶん)」って書いてる笑)

 夫が休みの日だったので、妊娠検査薬を試すのはこの日に決めていました。 
 
 
ほんとは2人で同時に結果を見たかったのだけども、
 10秒たたないうちに陽性反応が出てしまい笑
 
 
 …見なかったことにして再度夫と確認しました笑
 
 
 
以下、妊娠検査薬の写真です。
 
 
 
 
 
f:id:mycolor-is:20160408161116j:image
嬉しくて嬉しくて。
 
2人でピョンピョン飛び跳ねる(でもどこか冷静な私もいた←)
 
 
初めて、目に見える形で教えてくれてありがとう。
 
 
妊娠が発覚する前から、
「ママのお腹に来たら、ソラくんって呼んでね」と言われていました。
 
ずっとお空から見てたから、ソラくん
 
このことは夫にも話して、ずっとソラくんソラくん言ってました。
性別なんて分からなかったけど、ソラくん。
お腹の中での名前(胎児ネーム)はソラくんに決定♪
 
 
この頃は、言うことも雰囲気も完全に男の子キャラだったので、
男の子かな?と思っていたし、
「男の子だよ〜」って反応もありました。
 
 
産まれてくる子は女の子予定です♡
その辺りのドンデン返しエピソードも後々出てきます!笑
 
 
 
この日は夫とふたりでデートのはずが、途中で仕事が入り、
 
途中で解散…(このときの夫の落胆ぶりは半端なかったw)
 
 
ひとりになると、急に怖くなってきました…
 
ちゃんと子宮にいるかなぁ、
流産したらどうしよう、
赤ちゃんを産むこと、産まれること
全部が怖い
 
(ほんと目まぐるしくて忙しい日です)
 
 
仕事を終えた夫と待ち合わせするために、
1人で道を歩くのでさえ怖くなりました…
 
 
そんなときフワッと感じた声
 
 
「心配しなくていいよ。ママのことを守るために来たんだよ。」
 
 
 
抱きしめられるような、大きな大きな愛を感じて
こちらが照れてしまいそうになるくらい
何かに包まれているようでした。
 
 
このときばかりは、赤ちゃんじゃない、と思った。
でも、ソラくんの声、魂の声だ。
 
 
怖いけど、今は感じられるだけの幸せを感じよう。そう思った瞬間でした。
 
 
f:id:mycolor-is:20160408161356j:image
その後食べたハンバーガー♡
 
 
まだ普通に食べられた頃!!笑
その後のソラくんからのメッセージは、どんどん強いものになっていきます。
 
 
お腹の赤ちゃんが教えてくれたことシリーズ、まだまだ続きます!
 
 
5つ目のエピソードはこちら↓