ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

気分転換にフットマッサージ♡

今日の明け方、ふくらはぎをつって目が覚めました…
 
痛かった…
 
ちょっと伸ばしたらすぐ治まる程度だったからよかったものの(u_u)
 
 
 
ここ数日、膝から下にムクミを感じていたのもあり、
 
気分転換にフットマッサージしました♡
 

f:id:mycolor-is:20160410134001j:image

 
エルバビーバのリフレッシングフットバーム♡
 
 
使い心地も好きだけど、香りが大好き♡
時々使いたくなります。
 
(グレープフルーツ、ジンジャー、サイプレスの香りが気持ちいい♡)
 
 
バームなので少し固めのクリーム、という感じですが、手に取るとすぐに溶けてマッサージしやすいです。
 
マッサージ後は少しポカポカ(*^^*)
 
 
 
妊娠後期は足のムクミを感じやすい人が多く、
公式サイトのレビューを見ていると「妊娠中手放せなかった」って人が結構出てくる!!
 
私の場合、ムクミを感じるのはいつも顔で…
妊娠してからも足のムクミで悩んだことはなく、
 
ただただ気分転換にマッサージしたくて買いました笑
 
 
妊娠線予防に使い始めたエルバビーバのSTMオイルの香りがすごく良かったので、
マタニティでも使えるこのフットバームも気になって!!
 
 
 
お風呂上がり、寝る前にマッサージするのがいちばん効果的だとは思うのですが、
 
昼間にするマッサージも気持ちいいです♡
 
そしてやっぱり香りが好きすぎる〜♡
 
 
ゆるゆるになって、あったかい飲み物を飲んで、
リラックスできました♫
 
 f:id:mycolor-is:20160410145247j:image
 
好きな香りも嗅ぐことも、自分の手で肌に触れることも、
いつも私をゆるめてくれる。
 
 
現在妊娠9ヶ月…
今後はもっとムクミが出やすいだろうし、
使いたくなる日が増えるかな***
 
 
 
 
妊娠中に出会って大好きになったもの、また記事にします***