ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

新月に思い描くバースプラン♡

 

4月7日、牡羊座新月でしたね!
 
私は子どものときから月が大好きで…
新月には願いごとを書くようにしています♡
そのときの月星座によって、叶いやすい願いごとが違うのも面白くて、
毎月、自分を確認するための大切な時間となっています。
 
 
 
ただ、今回は新月になった瞬間から眠くて眠くて…願いごとを書けたのは昨日の夜遅くでした笑
 
 
 
牡羊座新月は、いつもより特に「始まり」や「新しいこと」への願いごとが良さそうだったので、、、
 
 
来月に産まれて初めて経験するであろう出産、子育てについての願いごとをたくさん書きました♡
 
 
ちなみに叶いやすい書き方のコツは、
『感じる願い』を書く、だそうです♫
 
私の大好きな女性起業家さん、藤本さきこさんのブログ↓
 
 
叶ったらこんな感じかな〜♡
とフワフワ想像しながら書きました笑
 
 
 
ちょうど先日の妊婦健診でバースプランの問診票を渡されていたのもあり、これをきっかけに考えようかなぁと…
f:id:mycolor-is:20160409184410p:image
 
 
新月の願いごとは既に書いてしまったので間に合わなかったけど、
今日の昼間はバースプランについていろいろ調べてみました。
 
正直初めて経験することなので何が好きで何が嫌いかなんて分からない…(u_u)
 
ネットで経験談や記入例を読み漁りました笑
 
 
例えば私なら、
 
・陣痛促進剤は、出来るだけ使いたくないが必要なら抵抗はない
・陣痛のときから夫に付き添ってほしい
・出産の進み具合をその都度教えてもらいたい(何も問題なければ順調と言ってほしい)
・マッサージなど夫に指導してほしい
・可能なら好きな音楽を流したい
 

etc...
 
 

陣痛室でのこと、分娩室でのこと、入院中、、
と考えることがたくさん…(°_°)(°_°)
 
 
予測のつかないことも多いだろうし、
できるだけ自然に産みたくても、帝王切開が必要なら絶対そうしてもらいたいし、
促進剤も抵抗はない。
 

それでも、自分の中の最高のお産もイメージしておきたい♡

 

ドライヤーもお気に入りを持って行きたいし笑↓↓

mycolor-is.hatenablog.com

 

入院するときにはお気に入りのバッグを持って行きたいし♡

f:id:mycolor-is:20160409200338j:image

自分らしいお産にしたいな♡


バースプラン…正直考えるのめんどくさかったけど…笑


新月のおかげで少し動き出せました♫

お月さんありがとう♡



バースプランのこと、せっかくなのでまた記事にします***