ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

お腹の赤ちゃんが教えてくれたことー「椎茸のパスタが食べたい♡」4w1d

お腹の赤ちゃんが教えてくれたことシリーズ、ふたつ目の記事です。
 
思いのほか読んでくれている方が多くて。。嬉しい♡
必要な方に届きますように!
 
 
初めて読む方は、良ければこの記事からお読みください↓↓

一つ目の記事はこちら↓

mycolor-is.hatenablog.com

 


 今日の記事は、2015年9月15日の日記から。

基礎体温が高くなる、排卵日と思われる日から2週間…
生理予定日前後です。
 
 
この頃は、「なにもしたくない」 という日が多かった。
口の中ずっと苦いし、呼吸が浅くなって何も考えられなくなる感じ。
急にのぼせたり目眩がしたりするので、
自転車に乗るのもやめていました。
 
夫にも「今回は本当に赤ちゃんいると思う」
と伝えて、既にたくさん甘えていました。
 
 
 
そんな中ではありましたが、
この日は北浜でデート
 
北浜が大好き♡
 
そのときのランチの話です。
この日は、北浜では有名なGARBで食べることに!

www.garbweeks.com

この日のランチメニューは、チキン、ハンバーグ、椎茸のパスタなどがありました。
 
私はパスタ大好きですが、椎茸が苦手なので、
チキンとハンバーグでずっと迷ってたんですよね。
 
 
「どっちかなー、うん、チキンにする!!!」
「やっぱりハンバーグ美味しそう・・・」
 
 
とウダウダ悩んで、なかなか決まらず。。。
 そんなときでした。
 
 
椎茸のパスタ美味しそうだなぁ♡
 
 
 
・・・。
 
いやいや、椎茸苦手やねんて
 
確かにバター炒めやったら食べれるときもあるけど、
一口食べて無理ってなったらどうするねん
 
めっちゃもったいないやん
 
 
椎茸のパスタ〜♡
 
 
…うーん、なんかめっちゃ気になってきた…
 
うーん、うーん
 
 
椎茸のパスタが食べたい♡
 
 
 
夫「チキンやんな?頼むな!」
 
 
・・・。
 
ちょいと待てーぃ!!!!
 
 
 
「椎茸のパスタで」
 
 
夫「!?」
 
私「なんかわからんけど食べてみたい」 
 迫りくるリクエストに負けた私は、 チャレンジしてみることに!!!!
 
 
 
そして出てきたパスタがこれ
 
f:id:mycolor-is:20160405114534j:image
めっちゃ椎茸乗ってますやん
 
 
 
でも、、、、なんか美味しそうだなぁ
 
 
ドキドキしながら一口・・・
 
 
 
 
なにこれ美味しい♡♡♡
 
 
 
 
わぁこれ新発見!!!
めっちゃ感動した。
 
 
 
はい、この日の赤ちゃんからのメッセージは
 
 「椎茸のパスタが食べたい♡」
 
でした笑
 
いや〜これに従うのは相当勇気が要りました。。
 
 
今になっても、椎茸出されて食べれる自信ないけど。
このパスタだけは、また食べたい。
 
好き嫌いって案外思い込みかも。
 
 
妊娠すると味覚が変わるっていうのもあるだろうけど、、、
こんなこともあるんだなぁ。
 
 
見たことのない景色、見せてもらいました大袈裟
 
 
その後もどんどん新しい世界を体験させてくれます笑
 
 
 
 
ちなみにこの日、
中之島公園の芝生で撮影をしました!
 

ここへ来たら芝生の上を走る という定点撮影をしていました♪

 「妊娠前→妊娠中→赤ちゃんを抱っこして走る」という経過を撮りたくて

 
 この日は2回目の撮影、
 
「実はこのとき既にお腹にいました動画」として。
 
…ほんとにいた笑
 
 
※3回目の撮影はこのときに→北浜date♡産前last... - my color is...♡
 
 
 
 
妊娠検査薬を使うまで、あと1週間。 
 
お腹の赤ちゃんが教えてくれたことシリーズ、まだまだ続きます!
 
 
 3つ目のエピソードはこちら↓