ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

お腹の赤ちゃんが教えてくれたことー「毛糸の靴下も履いてね」3w1d

妊婦さん向けの記事はこちら↓ 

mycolor-is.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で、お腹の赤ちゃんが教えてくれたことシリーズ、始めます宣言をしました!

 
早速振り返らなくちゃと思い、過去の日記をさかのぼっていたら、
 
 
 
 
なんと「いよいよ着床完了」という題で日記を書いていた!!
f:id:mycolor-is:20160404123514j:image
 
 
基礎体温を測っていたので、
排卵した日はここかなぁ〜」というだいたいの予想はついていたのだけど。
 
 
2015年9月8日。予定日から逆算すると3w1dの日記です。
 
(まだまだ検査薬が反応しない時期。)
 
 
自分の内側の声と赤ちゃんの声の違い…というかリクエストの違いが出ていたようで、
自分自身ヒステリー気味だった様子。
←肝心な具体的な内容が書かれてなかったw
 
 
「子宮の中が台風みたい」と書いてます。
これは覚えてる。お腹の中、下腹部あたりが、ずっとグルグル回ってる感じでした。
 
 
それ以外にあった超初期症状としては、
子宮あたりの下腹部が、
 
外から触って分かるくらいポカポカしていたこと!!
 
前日の夜、受精卵が子宮に着床するという壮大な夢(笑)を見たんです。
で、朝目が覚めたら下腹部に手を当てていて。
 
 まあ手が乗ってたんだからあったかいよね、
とは思いましたが、その後も1日を通して温かかったんです。
 
これは、夫が触ってもびっくりするほど!!!
 ※これは私の場合なので、”お腹が温かかったら着床している” という話ではありませんよ
 
 
「きっと赤ちゃん子宮までたどり着いたんだよ」
となんの確証もない話をフワフワしていました。
 
 
 
この日の、赤ちゃんからのメッセージは…
 
「なんだか冷えるし、毛糸の靴下も履いてね」
 
でした笑
 
なんかわからんけど、あっためなあかんねんな、と思って履いたと思います(←履いた記憶はない
でも、迫りくる感じがあったというか。。
 
この時期、
”ちゃんと言うこと聞かないとやばい!!” と思っていたことは覚えています。
 
なんというか、真剣だったんです。お腹から伝わる感じが。
 
そのため、あまりしょーもないこと質問したりせずにゆっくり過ごしていました。
 (少しだけつわりっぽい症状もありましたし)
 
 
「今日が着床なら、エコーで会えるのは再来週だなぁ」
と書いていて、実際その通りだったので、
読んでいてだいぶ鳥肌立ちました…
 
 
 
 
 
それにしても…
半年もたつと人って変わりますね。
 
昨日の記事にあるように、
妊娠してから、どんどん自分が自由になりました。
そのおかげか、半年前の日記読んでると、
 
 
別人みたい!!!
こんなこと悩んでたんか!!笑
みたいなこといっぱい書いてるし。
 
 
赤ちゃんが来て、今までのように生活出来なくなることにも不安を感じていた様子。
特に、ヨガやダンスなど、身体を動かすことをライフワークにしていたので、
それが今までみたいに出来なくなるのが怖かった。
 
 
でも、これは私の場合ですが、
 
赤ちゃんが来てくれるって
こういうのとはまた全然違う、比較のしようがない幸せだった。
なんというか、土俵が違う。。。何をそんなにしがみついてたんだ私。
 
 
そんな当たり前のことに気づくのは、まだもう少し先の話…♡
 
これ出産までに終わるかな
 
 
お腹の赤ちゃんが教えてくれたことシリーズ、まだまだつづきます***
 
ふたつ目のエピソードはこちら↓
 
 
 
 

 妊婦さん向けの記事はこちら↓

mycolor-is.hatenablog.com