ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

4月1日にいつも思い出すこと

今日はエイプリルフールですね!

 
auのCMがいつもと違い、家族で「なんでやろ〜」とアッサリ引っかかりました笑
 
我が家は全員マイペースだからか誰も仕掛けてこず、auのCM以外何も変わらずです笑
 
 
 
 
4月1日。新年度スタート。
夫は現在カフェ勤務ですが、もともとはサラリーマンでした。
4年前、結婚と同時に脱サラして転職。
当時は周りにかなり驚かれました。
 
だって、
結婚します!
そして転職します!
 
と報告が同時でしたから笑
 
 
しかも、実家に挨拶に来たときなんて、
転職先決まってませんでしたから!!笑
 ※そのときのエピソードはまた記事にします。
 
なぜか全てがスムーズに決まって、今に至ります。
 
 f:id:mycolor-is:20160401194501j:image
 
3月31日の夜から一緒に住み始め、 
翌朝の4月1日、私も新米主婦として初めて夫を見送りました。
お互いソワソワしてるのか、ウキウキしてるのか分からない高揚感の中で
「いってきます」と「いってらっしゃい」を交わした記憶があります。
 
後ろ姿、嬉しそうだったな♫
 
 
今年はカフェ勤務5年生。
転職も結婚も。彼が選ぶタイミングはいつも最適。
将来カフェ経営を希望していますが、
開業のタイミングも、きっと最適になると思っています。
 
 
私は結婚前から「私は手伝わないよ」というスタンスを貫いていますが笑、
それでも「カフェをしたい」と言い続けて
気づけばこんなに時間が過ぎて。
 
新人くんだった彼は、スタッフの中心になって働いていて。
サラリーマンだった3年より、どんどん輝きを増してる。
 
向いてたんだね、
勇気出してよかったね、
心からそう思います。




 話は変わりますが、このブログを始めて1ヶ月が過ぎました♡

個人的なことばかり書いているブログですが、
繰り返し訪れてくれる方もいて…!
ありがとうございます!

自分自身もとても充実した気持ちで過ごせています!
楽しいなぁ♫

もっともっと感覚を開いて、自分を出していきたいです✳︎

これからも楽しみ♡

それではまた****