ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

荷物が増えても連れていきたい、ソリスのドライヤー♡

妊娠9ヶ月に入りました!!早いなぁ。 
可愛い胎動が、だんだん痛くなってきました笑
もう狭いよねぇ〜、もう少し入っててねw
 


さて、里帰り準備・・・少しずつ進めております。
ふと、「これって入院準備も兼ねなあかんやん!!」ってことに気づき、、、
 
 
そういえば産院にドライヤーあったっけ??
 
 
調べてみたらどうやらあるようだけど…
  
いや待てよ
 
 
 
私、いつものドライヤーじゃないと無理やん!!
 
 
旅行に行くとき、また友達の家に泊まりに行くときでさえ
これがないと落ち着かない。
お気に入りのドライヤーがあります。
 

f:id:mycolor-is:20160327203534j:image

デザインもお気に入り♡
 
 
 
ソリスのアミカライトというものです。
 
 
きっかけは、 モデルの菊池亜希子さん。
彼女のマッシュという雑誌に掲載されていたのを見つけて。
 

菊池亜希子ムック マッシュ VOL.2 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)

『特集 男子』ですが、

 ”わたしの動物式? 美容図鑑” というコーナーに掲載されてました。

 彼女の、感性を大切にした生き方がとても好きです♡ 

 

 

そんな彼女は猫っ毛の癖毛らしいのですが、

癖毛の人は短時間で一気に乾かすことが重要だとのこと。
 
 
このドライヤーは、風量がすごくて、ほんとすぐ乾きます!
 
 
私は量が多く、広がりやすく、うねりやすい癖毛なので
もうずっと髪の毛には悩まされてきたのですが・・・

 
スタイリング、めんどくさい笑
 
 
今はこのドライヤーでちゃんと乾かすだけで、
ちゃんとまとまってくれるので手放せません。
 美容院でも「上手にスタイリングされてますね♡」って言われます!
 
 
 ちなみに母も私と同じタイプの髪質ですが、
一度このドライヤーを使ってもらったところ
 
 
実家でも購入
 
 
そのため実家にもあるのですが、
入院中私が持って行っちゃうわけにいかないので、
我が家のもの、連れていきます♬
 
ちなみに夫は坊主なので必要ありません♡
 
 
 
 
” 安産は、かかった時間や痛み、傷のことだけじゃない”
 
 
という記事を読んだことがあります。
初産なので全く想像つきませんが、なぜか激しく同意♬
どんなお産になったとしても、私が好きな、私だけのお産になるといいな。
 
 
だからこそ、
 
 
入院中もお気に入りのものに囲まれて快適に過ごしたい♡
 
 
自分で用意できるものは、妥協しない! 
 マタニティパジャマ、まだ決め兼ねてるんだよな〜。。 
 
 
入院準備、里帰り準備はまだまだ続く。。。。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
ソリスのドライヤーの詳細はこちら↓↓
ソリス 業務用マイナスイオンドライヤー アミカライト420Solisホワイト

ソリス 業務用マイナスイオンドライヤー アミカライト420Solisホワイト

 

 

item.rakuten.co.jp