ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

アメ村とHIP HOP LIFE…産前last

今日も昨日一昨日に引続き大阪満喫日記です!


心斎橋、アメリカ村にある、

ずっと通っていたダンススタジオに顔を出してきました。

もちろんダンスの師匠に会いに。

私も夫も、学生のときからヒップホップをしています。

 結婚パーティーではお互いの師匠に乾杯の挨拶をしてもらいました笑

それくらい、私たちの中でヒップホップ、その仲間、師匠の存在は大きいです。

 

 

 

ちなみにうちは、この辺りも徒歩圏内です(と言っても今の私では30分かかった。。)

妊娠前はいつも自転車飛ばして通ってました。

 

 

この日は夫が夕方までの勤務だったので、

「里帰り前にお腹触ってもらいたいし、顔出したいね」と前々から約束していました。

 

f:id:mycolor-is:20160326171726j:image

この日は満月でした。

 

 

 

いつも練習していた場所を通りつつ(まずここで友達ひとりに遭遇w)、、アメ村へ。

f:id:mycolor-is:20160326173523j:plain

写真は過去のものですが・・・ 

 

 

 

まずは私のパワースポットのひとつ、STANDARD BOOKSTOREヘ!!

 

 

もう何回来たかわからんくらい大好きな場所。
たくさんの本、雑貨、文房具、、、私の好きなものばかり♡

”ベストセラーは置いていません” というのが売りだそうです笑
 (こういう何屋さんかわからん店好きですw)

 

本をカフェに持ち込んで自由に読めます(持ち込み不可のものもありますが)

 

 

#スタンダードブックストア心斎橋 #アメリカ村 #本屋 #大阪 #カフェ

スタンダードブックストアさん(@standard_bookstore)が投稿した写真 -

カフェはこんな感じ

 

FOODもあるので晩ごはんはここで食べました。

f:id:mycolor-is:20160326171802j:image アメ村来るときはパーカー着たくなるw

 

 

ちょうどいい時間になった頃、

やっとスタジオへ

f:id:mycolor-is:20160326200531j:plain

ここも私と夫のパワースポットです。毎週通って自分をリセットしていました。

もうライフスタイルの一部。

 

 

夫婦で通ってるなんて私達くらいで、

結婚してすぐはふたりで行くと「新婚さんいらっしゃ〜い♬」

なんて言われてました笑

 

 

さっそく受付の子がお腹の大きさにビックリしてくれる!!!笑

 

 

 

@fresh_dance_studioが投稿した動画 -

 

受付ではずっとHIP HOPのPVが流れてます。

 この日は ” A Tribe Called Quest ”  ヒップホッパーはみんな知ってる。

  ※ちょうどこの日、MCのPhife Dawgが亡くなりました。

 大好きでずっと聴いてただけに。。ショック。ご冥福をお祈りします。

 

 

「やっぱり今日は、トライブやなぁ」

夫とふたりで少ししんみりしていると、

 

ひとり、ふたりと、いつも一緒に踊っていたメンバーが来て、

私の顔を見ては、ハグ、ハグ、ハグ!!!!!

久しぶりに会えて嬉しかった〜〜〜♬

 

 

そして師匠も。

 

 

みんなにお腹触ってもらいました。

※私が師匠の前では緊張してしまうせいか、あまり胎動なかったですが笑

 

 

 

自分が妊娠して踊れなくなっても、夫は変わらず踊っているし、
家ではダンスの話たくさんしていて。

そこまでダンスから離れた感じはなかったんです。

(体調の変化もありそれどころではなかったのもある)

ダンスの動画もずっとみてたし、HIP HOPも聴いていたし。

 

でもこの日は、

レッスン前にかかる音、

スピーカーからの重低音を久しぶりに聴いて。

少しだけだけど師匠が踊っているのをみて、

踊りたくなった。

 

身体の奥から湧き出る感じ。なんだかんだ、やっぱりやめられへんのやと思いました。

 アホみたいに、ずっと通っていた理由が、よくわかった笑

 

 

 

みんなが、「え、もう帰っちゃう?レッスン終わったら、もうおらん??」

って言ってくれたんが嬉しかった笑

(この日は10代〜20代前半のメンバーだけだったので妊婦なんて珍しいし、言うことも可愛い笑)

 

 

 

レッスン終わったらもう23時とかやし

さすがに妊婦は寝る準備したいので帰りました。

 

帰りはもう寒かったし疲れていたので、夫がタクシーを拾ってくれて。

家についたのは22時前。

こんな時間に外にいるなんて久しぶりだった。

もう眠い、お風呂入る〜!!って感じでバタバタと寝ました。

 

 

 

 

 

半年以上ぶりのアメ村、そしてスタジオ、、、

もともと私は神戸に住んでいて、ダンスがしたくてここまで通っていたんです。

仕事も家の近所だったので、本当に目的ひとつだけで毎週通ってました。

 神戸と言っても明石よりなので、ほんと遠かった笑

レッスン終わって家ついたら2時とかなってましたから。

それでもやめられなかった。

 

レッスン行くのも、クラブ行くのも、衣装買うのも、、全部ここ。

 

 

 

結婚前、当時彼氏だった夫が転職すると同時にこの辺りに住むことになり、

「私も大阪住みたいな〜」

というところから、結婚の話がトントン拍子で決まりました笑

 

もちろんもともと「結婚したいね、」とは話していたのですが。

 

 

結婚してからも、自分の大切で大好きな場所に住めたから、

初めて住む感じしなくて、全然さみしくなかった。

 

ここに住んで生活してることが、私にとってのHIP HOP LIFEでした。

 

 

とても縁のある場所です。

 

 

 

30日には里帰り。

いいかげん里帰りの準備をしなければいけないのですが、

なかなか気が進まず、放置気味でした。

 

ところがアメ村訪問の翌朝、目が覚めたら、なんだかすごくスッキリしていて。

「あ、里帰りの準備しよう」

と自然に思えて。気が済んだのかな。

夫に伝えると、「気がかりだったんだね〜」と。

 

 

やっとやっと出産、その後の生活に向けて気持ちが前に向いてきたようです。

雨降ったらやめとこうと思ってたし、

本当に行けてよかった。。。

 

 

お腹の子も、満足してくれたかな☆
いっつもHIP HOP聴いたりダンスの動画見たらめっちゃ動くもんねw
出てきたら、みんなに抱っこしてもらおうね!

 

最近ずっと聴いてるやつ↓

www.youtube.com

 ゆるいHIP HOPが好き

 

次の火曜日は夫とふたりで一日ゆっくりできる最後の日。

貴重な時間を、しっかり味わいます****