ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

北浜date♡産前last...

昨日の記事ですが、夜までWEST WOOD BAKERSINSTAGRAMがちゃんと表示されていなかったようで。。。涙

修正したのでもう一度載せます!!

 

mycolor-is.hatenablog.com

 ついでにもう一つ大好きな写真を

 

#westwoodbakers #ウエストウッドベーカーズ #wwb #horie #osaka #cafe #coffee

WESTWOODBAKERSさん(@westwoodbakers)が投稿した写真 -

 

カラフルな野菜が大好き♡

 

 

 

それでは今日も早速、大阪満喫日記です♬

 

大阪での最後の妊婦健診を終えた火曜日、午後から北浜へ行ってきました♡

だいぶ前から天気予報をチェックして、確実に晴れそうだったので

ピクニック♬

 f:id:mycolor-is:20160325131422j:image

気持ちのいい天気〜♡♡

 

 

f:id:mycolor-is:20160325131942j:imageそら寝るよね♡

 

 

f:id:mycolor-is:20160325131904j:image

そら見上げるよね♡

 

 

 

 

f:id:mycolor-is:20160325131351j:image

この日はいろいろ作っていきました!!

 

夫特製♡アボカドベーコンサンドに、ベーコンエッグサンド

妻特製♡カラフルサラダに、油揚げと菜の花の炒め物

 

最近ピクニックしたい欲がすごくて♡

ただ外で食べるだけだけど、楽しい♡

外の空気もごはんも美味しい♬

これから春と秋は、たくさんピクニックしよう♡

 

 

今回は作り過ぎてお腹パンパンになりました。。。晩ごはん入らなかった。。

 

 

 

 

f:id:mycolor-is:20160325131505j:image

来週には咲きそうな桜の蕾

 

 

 

 

やはり前回同様、芝生は養生中でした。

 f:id:mycolor-is:20160325131448j:image

芝生をケアするおじさんたち 

 

 

前回の北浜date日記にあるように、以前から

「妊娠前→妊娠中→赤ちゃんを抱っこして走る」の定点撮影をしたい!!

という計画を立てていました。

 

 

「今回も無理だったねぇ」

 

 

基本的にビビりな私は、完全にあきらめていたのですが、、、

なんだか納得いってない様子の夫。

 

 

夫「撮りたいなぁ〜」

妻「危険犯すくらいだったらあきらめる〜」

夫「・・・・撮りたいなぁ」

 

・・・・笑

 

 

 

「俺、聞いてきたろか??」

 

 

は!?

 

「まじで?」

「うん!ちょっと行ってくるわ」

 

 

・・・さすが、自由人!!!

 

芝生ケア中のおじさんに聞きに行ってくれました!!

 

 

・・・ドキドキ・・・

 

 

その結果

 

 

 

 

 

あっさりOK!!!

 

 

「ちょっと撮影したいので入っていいですか?」

「おぉ、ええよええよ〜!!」

とあっさり承諾してくれたそうです爆

 

 

まじか!!

じゃあ、、、撮影しよう!!!笑

 

 

ということで夢が一つ叶った瞬間

 f:id:mycolor-is:20160325142342j:image

※良い子は真似しないでください

 

 

 

 

とっても満足♡

ほんと、夫のこういうところ尊敬します。。私はほんと小心者なのです。。。w

 

 

 

青空の下の芝生を満喫したあとは、お決まりのBrooklynへ♡

f:id:mycolor-is:20160325131717j:image

この日はテラス席が空いていた!!久々の景色〜!

レトロな中之島公会堂が見えます。

 

やっぱり外は気持ちいいし、この景色好きだなぁ。

大好きなこの景色を、しっかりと目に焼きつけて来ました!!

産まれてからも、きっと来るよ。

  でもやっぱりまだ寒かった・・・(川沿いだし)

 

 

 

すっごく満喫した北浜date♡

来週も調子良かったら北浜で桜見ようかなぁと思っていたけど、

帰ってから、「やっぱ電車しんどくなってきた。。。」

という話になったので徒歩圏内でのお花見になりそうです。

なのでこの日が産前last!!!行けてよかった〜!!!!

 

 

そういえば、この日初めて通りすがりのひとに

妊婦として声をかけられました!!

 

公園からカフェへの移動中、ベンチに座っていたおばあちゃんが、

「おだいじに☆」

って言ってくれたのです!!!

 

今まで電車で席を譲ってもらったこともなかったし(みんな意外と気づかない)

歩くのがゆっくりになった私は

常に人通りあるところ避けていたのですが、

 

見知らぬ人にこんな言葉をかけてもらえるなんて!!

 

嬉しい・・・涙

胸がいっぱいになりました!!!

 

 

その後の夫の一言で全て笑いに変わりましたが。。

 

 

 

 

「嬉しいなぁ、

ディズニーの悪役みたいに思ってごめん♡

 

 

 

 

!!!

 

まあ確かに、ほんとに綺麗なホワイトヘアーだったし、

ベンチからスッと立ってこちらに向かってきたときは若干構えたし、

ニッコリ笑いながら毒リンゴ出しそうな感じあったけど!!笑

 

 

ほんといつも笑かしてくれます。

夫よ、いつもありがとう。