ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

満月の前日は私の特別な日

昨日勇気を出してアップした記事↓↓

mycolor-is.hatenablog.com

 

開示してしまったら、すごくスッキリしてしまって。

「なにをそんな悩んでたんやろ?」くらいに思えてきました笑

 

なんか自分をすごーく特別視し過ぎてた気がして

逆にそれが恥ずかしい!!笑

 

味覚に特別鋭い人がいたり、

絶対音感を持ってる人がいたりするように、

程度の問題で少し違うってだけなのに。

 

 

でもすごく楽になりました♡

たまーにそんな記事も書きますねってことで!!笑

 

 

 

ちなみに、私の21歳は…9年前のことでした( ´∀`)

父とも母とも、かなり仲良しです!

もちろん人間なので色々有りますよ!

 来週くらいから里帰りするので少し覚悟しています…笑

 

心優しいコメントもあり、ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

さて、明日は満月♡

やはり身体が興奮気味なのか寝つきが悪い…

そんな満月の前日、タイトルにあるように私にとって特別な日です♡

 

なぜなら、

 

私が産まれた日が、満月前日だったからです!笑

 

 

不思議なことに、母が

「お月さん綺麗だよ〜、今日満月かな?」

とメールしてくる日は、

いつも満月前日!!!

 

それがたまたま自分の生まれた日の月相と、知ったときは

偶然だけど嬉しくてたまりませんでした、、

 

私が月の影響を受けやすかったり、

つい月を意識してしまうのは

 

母の影響もあると思います。

 

 

私は丸顔なので、小さい頃は、

「お月さんそっくりだね〜♡」と可愛がってもらってました。

 

父が撮ってくれたビデオに、

私が「お月さん、お月さん」と言って空を仰いでる姿がたくさん残ってる。

 

毎月思い出す、そんな幼い日々。

特別な日です♡

 

 

お父さん、お母さん、ありがとう♡

f:id:mycolor-is:20160322212617j:image

青空とおかっぱ*****

 

今日も空を見上げる。