ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

0314whiteday♡

少し日が経ってしまいましたが、、、

今年のホワイトデーは、夫からGODIVAのチョコレートをいただきました!!

やったー♡

 

f:id:mycolor-is:20160319132505j:image

15日の朝起きたらテーブルに置いてあって、クリスマスの朝みたいな気分でした♡

 

どうしても一緒に食べたくて、昨日の夜ふたりでひとつずつ食べました!

美味しい〜♡ 

 

「バタバタしてて作れなくてごめんね」と夫。

 

うちの夫、なんと毎年手作りをプレゼントしてくれていました!

 

 

 

以前の記事でもチラッとお伝えしましたが、

夫はカフェで働いています!(将来独立希望)

 

料理はもともと好きでよく作っていたのですが、

カフェで働きだしてからお菓子も作るようになり、ホワイトデーはいつもシフォンケーキを作ってくれていました。

 

 

 

2013年 初めてシフォンケーキにチャレンジした年♡

f:id:mycolor-is:20160319153125j:image

紅茶のシフォンを・・・ミルクティーと笑

 

 

 

2014年もシフォンケーキ

f:id:mycolor-is:20160319153140j:image

私はこんなに綺麗にトッピングできない

 

 

f:id:mycolor-is:20160319153148j:image

シフォンケーキを使った豆腐のティラミス(これまた食べたいな〜)

 

 

2015年も♡

f:id:mycolor-is:20160319153227j:image

抹茶のシフォン with バニラアイス

 

 

f:id:mycolor-is:20160319153234j:image

チョコのシフォン with バニラアイス

 

 

f:id:mycolor-is:20160319153253j:image

こちらはシフォンボール♡

 

 

ホワイトデーはいろいろチャレンジしたいらしく、去年一昨年は何品も作ってくれました!

 

 

あぁ、シフォンケーキが恋しくなってきた。。。笑

 

 

きっと産まれてくる子も

「パパのシフォンケーキ食べたい〜」とか言うんやろな。

 

 

 

ちなみにお腹の子は既に超絶パパっ子です。

パパがお腹触ると絶対反応するし、

夜帰ってきたのになかなか触らないと大暴れするし・・・笑

 

起きる前と寝る前にお腹に触るのですが、

「おはよう」「おやすみ」

って言ってるみたいに返事があります☆

 

そういえば実家の母の手も好きです。(ごはん作ってくれる人が好きなのか!)

 

 

来年のホワイトデーはどうしてるかな。

今から楽しみです*******