ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

産休のようなものへ

昨日、無事に退職しました!!

 


f:id:mycolor-is:20160318122506j:image

パート仲間用に用意したラスク(私の大好物♡)



パートさんへのお菓子withメッセージカードと、

営業さん向けに買ったお菓子大箱2つと。

とても荷物が多くなってしまい・・・数日前から覚悟していたのですが、

 

夫が途中まで一緒に来てくれました!!涙涙

 

嬉しい!!涙

 

そのために早起きしてくれて、荷物も全部運んでくれて、

「じゃあ今から朝マックでも行くわ〜」と。

 

大きいお腹を抱えながら、

両手いっぱいの荷物で出勤するのは正直不安だったので

本当に助かりました。

でもそれ以上に、気持ちが嬉しい☆

 

 

 

 

出勤してからは浮き足立ってフワフワしている間に時間が過ぎてしまいました。

昨日センチメンタルになりながら作ったお弁当も、

あんまり味がわからない。。笑

 

昼休みに、パートさん、営業さんからのメッセージカードをいただき、

業務をしながら、書類整理、勤務表提出、

そして最後の挨拶回り。。。。

 

あっという間でした☆

 

最後は営業さんオールスタンディングで見送っていただきました♡

 泣くかと思った笑

 

 

パートさんもみんな最後に顔見に来てくれて、

 

「よくがんばったね」

「元気な赤ちゃん産んでね」

「戻ってきてね」

etc...

 

嬉しいコトバをたくさんいただきました。

 

本当に本当に大好きな場所でした。ありがとうございました!!

 

もっと綴りたいことたくさんあるのですが、もうめちゃくちゃ長くなりそうなのでまた今度。。

 

 

 



昨日も今日も、まだ実感がなく、フワフワ過ごしております。

退職なので産休とは言えないけれど、

大学を卒業してから、何かしら職についていたので、変なかんじです・・・笑。

 

とは言えお腹で赤ちゃん育てているし、

これから妊婦健診の間隔は短くなるし、

出産準備も本格化、産まれたらママに。

 

目の前に迫っている大きな変化に備え、私なりの”産休”、

ほんとうにゆっくり過ごしたいと思います。