ママをもっと自由に♡

マイペースなママの、自分の感覚のまま、わがままに生きたい、そんなブログ

こちらのWebサイトは移転しました。


[dacco mom]

「今これ食べたいの♡」に素直になれる幸せ

 

今日大阪は1日雨です。

ポカポカ陽気だった昨日までとは違い、肌寒いし、

ずっとお家にいたい。。。(いつもほぼお家にいます。)

 

とはいえ今日は新月なので、もともと家でゆっくり過ごす予定でした!

※先日更新した記事の通り、新月時はゆっくりしたい

 

ココロと身体の機嫌を伺いつつ、ふわふわと過ごしました。

 

 

早速ですが、

今日は仕込んでおいたオートミールが納豆アボカド丼に化けた話をします。

 

 

 

え??

 

 

 

 

f:id:mycolor-is:20160309173255j:plain

意味がわかりませんね。

 

 

本当は今日のお昼に、オートミールを食べようと思ってたんです。

だから朝仕込みました。

最近、アーモンドミルクにオートミールを浸しておいたものに、

バナナ、ナッツ、グラノーラなどを加え温めた、ホットシリアルにはまっています。

 

また保管しておいたバナナが、とてもいい感じに熟していたので、

 

うん!!食べるなら今日!!

絶対今日♡絶対美味しい♡♡

 

と朝ノリノリで用意しました♬

 

 

 

そして待ちに待ったお昼15時前だったけど)。

仕込んでおいたオートミールを取り出そうと、冷蔵庫の扉を開けたその時!!

 

「アボカド食べたいな♡」

 

ん??

 

・・・微かな声でなんかよぎったよなぁ〜

でも今からは、オートミールよねっ

 

 

「うん、納豆アボカド丼が食べたい♡」

 

 

へ!?

今なんて!?

 

 

もはや無視できない大きな波がやってきてしまいました。

・・・納豆アボカド丼♬納豆アボカド丼♬納豆アボカド丼♬・・・

 絶対 納豆アボカド丼♡

 

 

なんてこった。。。

 

 

私は最近の経験でわかっていました。

これを遮るとあとで痛い目に遭うことを。。。。

 

 

そうです、最近実感していたのです。

睡眠欲を満たすことと、食欲を満たすことの効果の凄さ。

そしてこれを我慢することの弊害を。

mycolor-is.hatenablog.com

"食べたいときに 食べたいものを 食べたいだけ"

という記事も、近日中にアップするかもしれません。

 

 

納豆もアボカドも大好きで、幸い冷蔵庫にあったんですよね。。。

急な変更が苦手な私は、オートミールを押し通したい気持ちもありましたが、

ここは素直に納豆アボカド丼を選びました笑。

 

 

そして肝心の納豆アボカド丼の味は・・・

 

 

最っっっっ高でした♡

 

 

大袈裟ですが、食べる瞑想でした!笑

天まで昇る心地良さ←

神様ありがとうございます、

めっちゃ美味しいです、納豆アボカド丼♡

 

 

すぐにできる、窮極の贅沢を味わえました♡

 

 

食べたのは納豆アボカド丼なのに、食べる前に写真を撮らず。

数日前に食べたオートミールの写真です涙。

 

 

・・・オートミールはきっと夜食べます笑(もはや何ごはんかわからない。)